総論

私は、それだけの努力をしてきました!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!歴史の中で、偉人のみが生きたわけではない。後世に言葉を残す人物は、なにが違うのだろうか。その人生に思いを馳せると、その思想に触れられる。

<大隈重信の言葉(1)>
「個人としては、幾多の失敗を重ねたが、しかし、恐縮はせぬ。失敗は、わが師なり。失敗は、わが大なる進歩の一部なり」
<大隈重信の言葉(2)>
「人間が生きるのは、社会の利益のために存在するということだ。ただ生きているのでは、つまらない」
<徳川家康の言葉(1)>
「人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず」
<徳川家康の言葉(2)>
「道理において、勝たせたいと思う方に、勝たすがよい」
<黒澤明の言葉(1)>
「一生懸命に作ったものは、一生懸命見てもらえる」
<黒澤明の言葉(2)>
「自分を飽きさせずに、面白く働かせるコツは、一生懸命、努力して、しつこく踏ん張るしかないのだ」
<マーガレット・サッチャーの言葉(1)>
「幸福だったわけでは、ありません。私は、それだけの努力をしてきました」
<マーガレット・サッチャーの言葉(2)>
「成功には、素質も必要でしょう。しかし、それだけでは十分でないことを自覚し、目的を持って努力しなければ、成功は得られません」
<ヘミングウェイの言葉(1)>
「心の底からやいりたいと思わないなら、やめておけ」
<ヘミングウェイの言葉(2)>
「ただ、動いているだけでは、行動とは言えない」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!違うようで似ている感じ。同じ様で異なるセリフ。やっぱり努力が大切なのか。“一日一生”“一瞬一生”。さあ!今日も“ビシッ”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「偉人の言葉は、深くて重い!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「起床午前5時」と決めても、その時間に起きてはいけない!前のページ

「7科目・入門講座ライブ」これで「短答」は決まった!質問・大歓迎!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    午前4時に起床して、金メダル!

    本日開催 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は…

  2. 総論

    択一式(短答式)=論文式(記述式)

     成川は、「択一式(短答式)も論文式(記述式)も、…

  3. 総論

    ミドル合格作戦記 第38回 世にも最高の水

     本日は、「ミドル合格作戦記」第38回をお届けします。前…

  4. 総論

    合格の薫り

     初夏の薫りが増してきました。時の流れは、大変…

  5. 総論

    合格する人の1日

    「コツコツ、スピーディーにやる」。そうすれば、合格できます。し…

  6. 総論

    限定する勇気

    司法試験・予備試験の受験生のあなたにとって、受験勉強は、最終の直線に差…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP