総論

短答憲法の全問題を大修正!!平成29年司法試験・予備試験短答過去問集(憲法Ⅰ)(憲法Ⅱ)出版!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「短答を制するものは、司法試験・予備試験を制する」。その理由などは、次の通りである。
(1)「短答」が85%~90%以上得点できると、基礎力があることの証明になる。
(2)さらに、「短答」が本当に分かると、「論文」の論点が理解できることに通じる。
(3)そして、長文の「論文」問題を分析できる能力があるということにもなる。同時に、文章力もそれ相応に備わっていると思われる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ただし、「短答」が合格するだけでは、あまり意味はない。高得点・上位合格をしなければ、「論文」につながらない。ここのところを、錯覚している受験生がかなりいるので注意したい。つまり、
「短答上位合格≒最終合格」
である。短答中位・下位合格では、最終合格には、ほとんど直結しない。例外的に、ラッキー最終合格することはあるが・・・。当てにしない方が、よい。そこで、「短答合格」をいい成績で合格したい人のための決定版が、スクール東京出版から電子書籍(キンドル)として
「平成29年司法試験・予備試験短答過去問憲法Ⅰ」
「平成29年司法試験・予備試験短答過去問憲法Ⅱ」
 これは、わしが司法試験・予備試験短答・憲法の全過去問を、大修正して、改訂した。「短答」の集大成版という意味があるだけでなく、「論文」勉強の格好のテキストになる。ぜひ参考にしてもらいたいものです。なお、全過去問について、質問のある方は、いつでもご連絡ください。“スコーン”とお答えします。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「短答」をほぼ完成し、「論文」になだれ込みたい。そして、最終合格を。
 さあ!今日も“ドカーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「短答の鬼になり、論文を突破しよう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「なぜ、わしが、若いのか」「なぜ、そんなに元気なのか」!前のページ

【事例式演習①】問題編/本居宣長の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    学食同源 その1

     「人間にとって、食べることは、学ぶことよりも大切…

  2. 総論

    10月・勉強するのが嫌な時

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の勉強は、…

  3. 総論

    【講座344】 「めしの種」なのだから!

    新司法試験の勉強を自宅以外でするのに、「新司法試験用六法」を持ってこな…

  4. 総論

    【講座652】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「先生からの電話・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  5. 総論

    【講座945】 「朝の2~3時間は、・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

  6. 総論

    03/08更新【講座1532】「司法試験法の改正」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【★ ★ 最終決定版 ★ ★ 渾身のオリジナル・レジュメ新発売!】…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP