2017年 7月

  1. 総論

    夏場における期間基準・体重基準!?

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!この夏の間における、生活状態で、次の試験に、受かるか、滑るかが決まる。この点について、客観的な基準を…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    “時”を恋人にする!「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のT効率法」!

    【司法試験・予備試験ブログスタッフよりお知らせです。】いつも、司法試験・予備試験ブログを読んでくださっている皆様へ。この度、司法試験・予備試験ブ…

  3. 総論

    どの道もプロフェッショナルは、やることをやっている!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!東北に出張した帰りに、いろんなことを考えてみた。今日は、そのうちの1つを述べてみよう。題…

  4. 総論

    上司の奇声に、受験生部下ビックリ!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!暑い中、恐縮だが、受講生A君(32)の嘆きを聞いてもらいたい。彼は、大手企業(1部上…

  5. 民法

    民法No.78[事例式演習]解説編/白鵬の言葉(2)

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど角界でビッグ・ニュースがあった。モンゴル出身の白鵬横綱が歴代一位の1048勝(2…

  6. 民法

    民法No.78[事例式演習]問題編/白鵬の言葉(1)

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人は成長するから、人間なのだ。それが、わが地球の同胞である動物と異なる。さて、人間界でも、成長する人…

  7. 総論

    夏の過し方で、人生が決まる!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ことしの司法試験・予備試験は、ほぼ終わった。あとは、発表をまつばかり。このところの受験生の生活態度を…

  8. 総論

    スク東先生が、名言「・・・・」を発した!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・予備試験の受験界で、超実力派で有名なスク東先生と、話をしているとき、急に、“ハッ”…

  9. プロフェッショナルな勉強法

    「気」があれば、楽しく合格できる!「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のEアップ法」!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.196”を、どうぞ。▼「「気…

  10. 総論

    偉人の言葉!No.13

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!<フィデル・カストロの言葉(1)>「人間にとってもっとも重要な資本は、金ではない。人間こ…

法学入門講座(オンライン講座)

最近の記事

  1. ゼロじゃない
  2. 余力の重要性
  3. 日の光を浴びる
  4. 習慣を抜け出る
  5. 実力をアップするヒント

アーカイブ

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

PAGE TOP