総論

【講座1136】 「ノウハウは、あるヨ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 年が明けてから、もう1か月以上が過ぎた。受験生に中には、「焦って、勉強が上滑りしているようです」「時間がないので、ビビッテしまいます」「合格しないのではないか、と不安です」とストレスをためる人が多い。
しかし、心配はない。直前期の受験生は、みんな同じ悩みをもっている。40余年の経験から、わしは言う。「受験生は、みんなドングリである」「合格者は、みんなマグレである」と。
だから、机に向かっている君も、心配はしないでよい。ただ、夢を抱いてノウハウを磨く。そして、ストックという合格資料に立ち向かうだけでよい。
この合格ノウハウが一杯詰まったのが、元日にわしが“爆演”した「合格・成功のための“正月の叫び2013”」DVDである。“この叫び”を聞いて、合格して行った人が、山のようにいる。今、大臣になったAさんも、正月の聴衆の中にいた。彼・彼女も、今の君と同じように、悩み苦しんでイバラ道を越えて行ったのである。実は、この世に悩みや苦しみなどないと思っていい。ただあるのは、「一生けん命、生きている」という事実だけである。司法試験・予備試験の本試験を前にした君よ。合格という夢を育てて、“爆走”せよ。このとき、“正月の叫び”が、力強いサポーターになっているはずである。今、求められると特典がついているらしい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 若いときに、自分を鍛えておくことである。そんなに遠くなく君の時代がきたとき、その自己研さんが、味方してくれる。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 今日も「スコーン」「スコーン」と行くぞ!
“絶対合格”だ!!
【成川先生の合格語録】
「“正月の叫び”で勇気を呼び戻す」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1135】 「合格者が、やってきた」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1137】 「もう、そんなに時がたったのか・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    ネット電話の大改革

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年7月1日(水)より…

  2. 総論

    これは受験ではない、君の人生である!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・予備…

  3. 総論

    【講座1113】 「雪国の小娘が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今年、東北から上京し、ロース…

  4. 総論

    食を制覇すると、合格もついてくる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日はとある「…

  5. 総論

    番狂わせは、ない

    年が明け、司法試験・予備試験の合格レースは、ホーム・ストレッチに入りま…

  6. 総論

    サラリーマンの鑑・・・!!

     ---------------------------…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP