総論

【講座1136】 「ノウハウは、あるヨ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 年が明けてから、もう1か月以上が過ぎた。受験生に中には、「焦って、勉強が上滑りしているようです」「時間がないので、ビビッテしまいます」「合格しないのではないか、と不安です」とストレスをためる人が多い。
しかし、心配はない。直前期の受験生は、みんな同じ悩みをもっている。40余年の経験から、わしは言う。「受験生は、みんなドングリである」「合格者は、みんなマグレである」と。
だから、机に向かっている君も、心配はしないでよい。ただ、夢を抱いてノウハウを磨く。そして、ストックという合格資料に立ち向かうだけでよい。
この合格ノウハウが一杯詰まったのが、元日にわしが“爆演”した「合格・成功のための“正月の叫び2013”」DVDである。“この叫び”を聞いて、合格して行った人が、山のようにいる。今、大臣になったAさんも、正月の聴衆の中にいた。彼・彼女も、今の君と同じように、悩み苦しんでイバラ道を越えて行ったのである。実は、この世に悩みや苦しみなどないと思っていい。ただあるのは、「一生けん命、生きている」という事実だけである。司法試験・予備試験の本試験を前にした君よ。合格という夢を育てて、“爆走”せよ。このとき、“正月の叫び”が、力強いサポーターになっているはずである。今、求められると特典がついているらしい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 若いときに、自分を鍛えておくことである。そんなに遠くなく君の時代がきたとき、その自己研さんが、味方してくれる。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 今日も「スコーン」「スコーン」と行くぞ!
“絶対合格”だ!!
【成川先生の合格語録】
「“正月の叫び”で勇気を呼び戻す」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1246】 「終わらないなら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験というものは、因果なもの…

  2. 総論

    落ちる典型者の合格法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 安達浩之先生による年末特別企…

  3. 総論

    9月から論文

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 8月も、まもなく終わり。9月…

  4. 総論

    講座25【新司法試験ブログ】プロフェッショナルな講師を募集しています!

    ワシが、最高顧問をしている「スクール東京」では、ただ今、新司法試験の受…

  5. 総論

    素早く隠す“体系別”

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ある夕方、サラリーマン受験生…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP