総論

【講座1317】 「他の業界でも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【まもなく開催の講座】
お盆の叫び2013
● ライブ : 2013年8月11日(日)18:30~20:00
● wma音声通信 : 2013年8月16日から発送開始
<対象者>
平成26年(2014年)に合格を目指す、全ての受験生。
<ここがポイント>
他人は遊び、自分は学ぶ! お盆「休み」は、まわりの人が、旅行や帰省をするため、受験生も、気が浮き、勉強に身が入らなかったりします。そこで、お盆期間も、絶対合格に向けて、勉強できるよう、成川先生が、魂を込めて講義をします!! 叫びます!! とにかく、面白い。とにかく、元気が出る。とにかく、やる気になる。とにかく、合格させる。すごく、熱い、熱い講義です!!!!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! スキーの高梨沙羅選手(16)は別格にしても、水泳の萩野公介選手(18)、プロ野球の菊池雄星投手(22)、テニスの錦織圭選手(23)など君と同じ年代で、世界に通用する働きを見せている。
▼彼・彼女たちは、強い目標意識をもち、練習につぐ練習を重ねる毎日である。定期的な試合や大会には、日ごろのパワーを全開させる。大勝負をした日の翌日からも、黙々と練習を続ける。そして、次の試合の日まで、また世界に向って、自分を磨く。優勝や金メダルという目標を達成しない限り、練習をやめない。いや、目標を達成しても次の目標に向う。これこそ、若きプロフェッショナルである。
▼さて、司法試験や予備試験に挑戦する君も、同じ状況である。強い目標達成、きつい練習・練習。これを越えてこそ、勝利である合格を勝ち取ることができる。ただし、練習である勉強の合間に、合理的な休憩を入れる。合格の後は、実務では、見えざる試験が待っている。
▼疲れたとき、スランプに、はまったらサラちゃんや公介君、菊池君、錦織さんたちを思う。「彼・彼女たちだったら、こんなとき、どうしているだろうか」と。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 優勝(合格)を目指して、日々、トレーニングを積んでください。若い時期に実力をつけることは、大切である。年配になっても異なる重力を加えることは、重要である。いろんな層の受験生! 今日も一日、精一杯、生きる!
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧ください。
さあ、行くぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「練習につぐ、練習である」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1316】 「在学中でも、可能です!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1318】 「後で、気づいたこと」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座728】 何がエリートか? – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  2. 総論

    【講座1091】 「君は、ノーベル賞を、とれる?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、山中伸弥・京都大学…

  3. 総論

    【講座990】 「戦い済んで・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  4. 総論

    この気があれば、1流の受験生、1流の社会人になれる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験時代におい…

  5. 総論

    【講座297】 これも、平和の象徴?

    新司法試験の受験生と平日の午後2時頃、電車に乗っていたら、わしと同年輩…

  6. 総論

    【講座1175】 「では、どうします・・・?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験に今、1振中または2…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP