総論

09/01更新【講座1344】「まもなく、最終合格発表!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】
【通常8,000円⇒無料実力診断模試 ~短答 過去問 アレンジ答練~(ライブ/通信)
【ご来場者全員に、3大プレゼント!】 9/21(土)、22(日)パーフェクト合格ゼミ 後期ガイダンス
新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集」7月1日(月)発売!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験の最終合格発表が、9月10日(火)に迫ってきた。泣いても、わめいても、あと9日で、受験生としての運命が決まる。
▼栄冠を勝ち取る人、苦杯を飲む人。悲喜こもごもである。今は、ただ淡々と机に向かって、勉強をすればいい。万が一のことを考えて、自分の苦手な分野や、難解な論点を、検討して行く。合否にかかわらず、自分の責務を果たしている受験生を、“合格の神様”は、好きである。そして、できる限り、合格させようとする。
▼逆に、本試験後、パッパラパーと一般人の生活をしている者。遊んだり、旅行をしたりして、脇目をしている受験生には、キツーイ、“不合格の一発”を放すことになろう。受験後、満足に勉強しない者は、ほとんどが落ちている。今の生活ぶりの甘さが、本番の試験場でも表れていたはずだからである。
▼合否を待っている君は、どんな時でも社会の一員として、見えざる責務を果たすべきである。昨年、合格発表を待っているA君は、居ても立っても居られず、不安にさいなまれていた。思いあまって、「成川合格塾」を受講してきた。わしと話をし、合否にかかわらず、「これから人生を一生けん命、生きる」と約束した。社会貢献をすることも、誓った。そのおかげだと思いたいが・・・、合格発表日に、“合格の神様”のOKをもらって、受験生活に有終の美を飾った。
▼君がもし、試験の結果について悩んでいるのなら、「成川合格塾」で、思いをぶちまけるのもいいよ。わしが、全力でサポートしてあげるから。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受かっても、滑っても、君の人生には、変わりはない。君らしく、一日一日を生きてもらいたい。なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。さあ! 今日も“スコ――ン”と、面白く爆走する!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが“ビシーッ”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「“合格の神様”に好かれるように!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

08/31更新【講座1343】「論文を、書きたい・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

09/02更新【講座1345】「こんな、私が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験生のお母さんから、手紙をいただきました!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!一生懸命、やっ…

  2. 総論

    成績が、パッとしない人

    司法試験・予備試験の受験生で、あまり成績がパッとしない人たちの傾向を1…

  3. 総論

    捨て試験

    <お知らせ>2022年4月1日(金)より、配信日時が変更になります…

  4. 総論

    【講座314】 善意も、ほどほどに!

    新司法試験の合格を目指している男子ロースクール生から聞いた話。68歳に…

  5. 総論

    【講座83】 成川を独占!

    スクール東京の「かけこみ合格・マンツーマン徹底サポート」。何が何で…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP