プロフェッショナルな勉強法

戦い済んで、次

司法試験・予備試験の受験生のみなさん! 本試験、よく、がんばりましたネ。残されたのは、予備試験の「論文」。2つの試験とも、合否発表まで、気を抜かず、粛々と勉強を続ける。そうすると、“合格の神さま”が、今年の合格をプレゼントしてくれる。このブログを見ている人は、“パッパニ族”には、ならないでください。人生の楽しさは合格してからでないと実質的にも形式的にも始まらない。困ったことがあればいつでも「成川合格塾」へ。それでは、“プロフェッショナルな勉強法No.30”を、届けます。
▼「悩みがあるなら、紙に書いて、しまっておく」。試験結果は、どうなったか。勉強費用のねん出は。親・知人や友人との人間関係が、面倒だ。いつも、悩みが尽きないのだが・・・。
<×:スベる人>
(1)受験・仕事(バイト)・健康・生活上の心配事で、いつも悶々としている。
(2)勉強中に、トラブルなどが気になって、“ポカーン”と手を休めることが多い。
(3)学習能率が上がらず、ますます悩んでしまう。
<〇:受かる人>
(1)勉強中に心配ことが浮かんだら、「シッ、シッ。今は勉強中だから、アッチへ行って」と追い払う。
(2)それでも頭から離れない場合。
  ① その心配ことを、白紙にメモして、置いておく。勉強は、続ける。
  ② 勉強が終わった後に、メモを見て処理をする%

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    講座を受けることで、満足しない!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    合格雑感

    今日は、日曜日なので、「プロフェッショナルな勉強法No.20」をお届け…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    本番での注意点

    司法試験・予備試験の合格を決める君よ! 後、少しの辛抱だ! みんな、苦…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    “早いこと”は、感動を呼ぶ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2014年8月16日(土)ま…

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP