総論

自分が変わる「お盆の叫び2014」

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! また、ご先祖への供養と終戦のお盆が、やってきた。「人間とは、何か」「平和とは、どんなものか」「合格するとは、どういうものか」。こんなことを90分、君とわしとで語り合う。題して、お盆の叫び2014」<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >。時は、2014年8月16日(土)午後1時30分から。場所は、「スクール東京」か、君の自宅(ネット電話)。wma音声通信も、ある。超面白くやる。歌や踊りが、出るかもしれない。いくぞ! やるぞ! 参加者は、この日から10才以上、若くなるはずだ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本当の真夏だ。下痢・熱中症などに気をつけて・・・。君に夏の真ん中の“成川流・健康対策”を示したい。
(1)朝方勉強に変える。午前5時ごろに、起きたい。ただし、夜、仕事・バイトをしている人は、もっと遅く起きてよい。
(2)睡眠時間は、7時間前後、確保する。
(3)夏野菜を、食べる。自然なキュウリ・ナスビ・トマト・シシトウ・大葉など。新鮮な生のままでよい。わしは、地方から送ってもらっている野菜を、「水洗いしただけで、何もつけず、バリバリやっています」。ただし、自然なベジタブルを入手するのが、大変だ。実際は、不可能に近い。いつか、君にも、わしのバリバリ野菜を味わせてあげたい。
(注)大葉は、生で食べないこと。農薬を大量に使わないと、収穫できないから。
(4)一日に3~5回、水風呂に入る。シャワーでも、いい。
(5)暑くても一日70分、歩くようにする。
(6)自宅では、パンツ一枚で“爆勉”する。これは、男女の区別なく、やりたい。
(7)全裸で、寝る。
(8)もちろん、坊主頭で。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 夏と仲良くすると、毎日が楽しい。暑いことは事実だが、苦痛にはならない。人間なるべく、自然に帰りたい。つまり、動物に戻るのである。そこで、君は、自分流の暑さ突破法を考えだして、実行してください。「これは、いい」というのが、ありましたら、わしに教えてほしい。
▼2014年8月16日(土)まで、あと5日。この日、わしは叫ぶ。お盆の叫び2014」<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >で、“ドカーン”と叫ぶ! 来年、絶対合格する人は、ぜひ! さあ! 今日も暑い。でも、やる! スコーンと行こう! 絶対合格だ!!
さあ! 今日も“爆暑”の中で、やりまくれ! “スコーン”と、いくぞ! やるぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「8月16日、“お盆の叫び2014”で、超ブレイク! この日から10才以上、若くなる!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:娘が、司法試験の受験をしています。27歳です。受験生活が長く、社会保険関係・奨学金の返還の関係で、処理がいろいろとややこしくなってきました。「(市役所などから)届いた書%9

“早いこと”は、感動を呼ぶ前のページ

間もなく、「お盆の叫び2014」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座709】 「受験生というものは・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  2. 総論

    司法試験・予備試験の受験生へ贈る「名選手の言葉集」/第2回

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人間は、言葉に…

  3. 総論

    【講座209】 酒を飲んでも、やることはある!

    少し前に、新司法試験における「暗記確認法」について述べた。今日は変わっ…

  4. 総論

    【講座918】 「これも、青春・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売!「平成24年(20…

  5. 総論

    健康管理も、大切な受験科目

     師走に入り、グーンと寒くなってきました。風呂…

  6. 総論

    【講座317】 人生、何でもありヨ

    新司法試験の受験勉強をしているA君が、「折り入って、相談したいことがあ…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP