総論

やはり、困り果てたら、“あの男”に相談に行ってください!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!アラフォーを少し超えたであろう女性が、受験相談にやって来た。

「結婚して、勤めながら予備試験を受けています」。

しかし、今年、4回目の失敗をした。1流国立大学を出た彼女は

「わたし、頭が悪いのでしょうか」
「将来のことが心配で、落ち込むことが多いです」
「気を入れて、勉強することができません」。

この種のスランプに陥った時は、2~3日、旅に出るのがいい。そこで、9月の連休前に東京を離れることを提案した。

「あなた、一人で、龍馬に会いに行ったら、どうですか」

「エッ、あの坂本龍馬にですか」

「そう、高知・桂浜にいる彼に会って、胸の内をぶちまけてください」
「……」

「広い砂浜の向うに、青い太平洋が丸く広がっていますよ」
「……」

「海を見て、きれいな空気を吸ってほしい」
「……」

「その後、うしろを向いて龍馬の銅像を見上げてください。“おまはん、試験ぐらいに落ちてクヨクヨしては、いかんぜよ”と声を掛けてくれるだろう」

「行ってみようかなあ・・・」

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!この連休が明けた後、彼女から、電話がかかってきた。

「龍馬さんにあって、よかった。元気になれました」

さっそく、9月30日から始まる「論文対策ゼミ」を通信で受講したいという。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!脳がクシャクシャしていても、遠出ができない人には、DVD(1,000円)で、龍馬に会いに行ってきてもらいます。「スカッ」とし、やる気が出ます。スクール東京から出ている、合格シリーズです。

「合格!生か死かの時には、龍馬に会いに行く」

さあ!今日も、面白く“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「クヨクヨしたら、アカンぜよ!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

全く分からない短答の問題を、肢全文を書き出してみる!前のページ

「世の終わりかも知れない」と思って、一瞬一命で、勉強する!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    困難な時ほど、元気になる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験直前になる…

  2. 総論

    合格・不合格が、何だ!次がある!/司法試験「短答」発表

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験「短答…

  3. 総論

    01/03更新【講座1468】「15分だけで、いい!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【本日スタート! 3回完結の講義】「憲法」論文集中ゼミ● ライ…

  4. 総論

    遊びを入れて、一日一生!!

     朝、起きて、日光を浴びる。朝食をとっ…

  5. 総論

    本試験に応用する

    司法試験・予備試験の受験生のあなたは、論文の書き方をしっかり研究する。…

  6. 総論

    短答をなめては、いけない / 短答・過去問 アレンジ答練2015、始まる!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 少し前に、わしは思った。「短…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP