プロフェッショナルな勉強法

「年末年始に時間が空く」はまったくの錯覚!!


———————————————

【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

ライブはこちらから!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.218”を、どうぞ。

▼「「年末年始に時間が空く」はまったくの錯覚!!」。
 今年もあとわずか。自分のもとに、ロースクールの同級生・地元の同窓生・会社の同僚などから、たくさんの宴席のお誘いメールが来るが・・・。

  <×:スベる人>
(1)忘年会・新年会で、スケジュールを一杯にする。合間の時間に、受験対策の講座をねじ込む。
(2)「年に何回も人に会う機会があるわけじゃない」「正月三が日を過ぎたら、気を引き締めるつもり」と、誘われるがまま、出かけまくる。
(3)飲みすぎ・食べすぎ、夜更かし、講座受講後の疲労が重なる。三が日を過ぎて、体の調子がおかしくなる。

  <〇:受かる人>
(1)年末年始の1~2週間前には、大まかな行動スケジュールができている。
(2)旧友や郷里の家族に会う日程と、自学習・予備校講座の受講日程が、無理なくバランスよく配置されている。
(3)三が日を越しても、体調を崩すこともなく淡々と勉強をこなす。

  <合格ポイント>
(1)「年末年始、自分に時間ができる」と思うのは、大間違い。
(2)やるべきことをやる時間は、普段からたくさんある。それらを取りこぼして、年末年始にスケジュールを詰め込んでも、要領よく行かない。自分に期待しすぎると、かえって体調を崩す原因になるから要注意だ。
(3)「仕事や学校が休業だから、自分に時間ができる」と思う人は、世間の祝賀ムードにも心を奪われがち。「他人は遊び、自分は学ぶ」の基本スタンスを崩さない。そして「あと、何日だ!」と試験日をまでのカウントダウンをする。
(4)年末年始に、突発的な予定を入れなければ、時間の使い方としてはそれで十分。

  <裏技>
(1)「来年、絶対に合格(成功)するぞ!」
「自分は淡々としすぎている。もっと、心に火を付けたい!」
という方。
①「正月の叫び2018」ライブ(2018年1月1日(月)14:30~16:00)を受講する。
②「正月の叫び2018」特別版オンライン動画配信(2018年1月1日(月)16:30配信開始)を、視聴する。
(2)講師と一緒に、試験合格・人生成功の秘けつを考える。そして、楽しく新しい気持ちで新年を迎えよう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「年末年始は、予定していたことを淡々と!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受験生の中に、花粉症・アトピーが急増してきた!!前のページ

受験中の恋愛って!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    人間みんな、いつでもどこでも、敗者復活!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日は、日曜日だ。“プロフェ…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    “合格の神様”に、好かれる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本日5月24日(日)に開催さ…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    心が折れるまで、自分を追い込まない!

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    合格することは問題ではない、受かり方が問題なのである

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    01/12更新【講座1477】「カウント・ダウンをする!」 – プロフェッショナルな勉強…

    【明日スタート! 受講生待望のゼミが、ついに実現!】吉村ゼミ(労働…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP