総論

季刊誌「法スクール」発売日、そして、まもなく、11月

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本日2014年10月27日(月)は、「スクール東京」による季刊の合格情報誌「法スクール・第3号(税・送料込1,080円)」の発売日だ。今回も、司法試験・予備試験の合格情報が詰まっている。これを読んで、“爆勉”してほしい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! あと数日で、11月だ。年末の追い込みシーズンである。「スクール東京」では、「論文」を征服するために、司法試験・予備試験「7科目・パーフェクト合格ゼミ2015後期(論文編)が、開講中。特に、11月は、22日(土)から刑事訴訟法、23日(日・祝)から民事訴訟法が開講する。その他の科目も途中受講が可能。刑事訴訟法は渡辺雄治先生・民事訴訟法の吉村直彦先生。いずれも、30才代。イケメンで熱気ある指導で人気が高い。2人の先生とも「司法試験・予備試験の論文は、合格してもらいたい。勉強が楽しくなるように指導したい」と、張り切っている。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の受験生で、勉強が遅れていることを自覚しているが、「来年、どうしても合格したい」という人。この切実な受験生が、一発合格するためには、今からだと司法試験・予備試験「7科目・パーフェクト合格ゼミ2015の「後期」だけを完全フォローするしかないのではないか。「合格ゼミ」のような過去問を素材に、“基本から合格までの即実践講座”は、他にはないと受験生からも言われている。行政法・商法・民事訴訟法・刑事訴訟法の下4法は、これから開講するから大丈夫。憲法・民法・刑法は、途中入学になるが、“やる気”があれば、来年に間に合う。この「合格ゼミ」は、司法試験・予備試験「試験委員コメント集に則って講義し、合格答案の書き方を示します。コメント集の分かりづらいところは、易しく解くのも特徴だ。「どうしても、受かりたい」人は、体調を整えて、毎週の土曜・日曜に臨んでほしい。「地方でも」「途中でも」、やる気さえあれば、ついていける。しかし、適当な気合で参加すると、もたない。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしだけでなく、講師の先生方は、全員が各回の講義で、バージョン・アップされておられる。毎講義ごと、少しずつ改善。毎講義が受講生と、“1対1”の真剣勝負であることを心得ている。各先生とも、“一日一生”を、この「合格ゼミ」で実現されているようだ。
さあ! 今日も“ドカ――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「一日一日、真剣勝負!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:娘が、都内の私立ロー・スクールの未修3年生です。周りは、本格的に来年の受験対策に動き出しているとのこと。その動きの中で、今、かなり噂になっているのが、「スクール東京」の成川先生だそうです。彼女の話では、「『気持ちが焦ったり、勉強で精神が疲れ果てた時に、四谷の成川先生に話を聞いてもらい、救われた』と、先輩が言っていた」と(東京都・JYさんの母)。
A:そうです。ここ数ヶ月、「スクール東京」には、「成川先生に、お会いしたい」との問い合わせや、「成川先生は、こちらにいらっしゃいますか!」と(いきなり)駆け込んでくる受験生が、相当、増えています。全国から、男性、女性、若い方も、年齢の高い方もいろいろな人がいらっしゃいます。娘さんも、受験に不安があれば、「成川合格塾」へいらしてください。心の霧を吹っ飛ばして、元気を出させますよ!
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

人間みんな、いつでもどこでも、敗者復活!前のページ

合格者講義次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    食べ物を、バカにしない

     司法試験や予備試験の受験生の健康管理も、気になる。「昼食は、…

  2. 総論

    講座121【新司法試験ブログ】「合格のゴッド・ファーザー」を味方につける!

    今、君は、新司法試験前のホーム・ストレッチ。「焦りまくっている」「何も…

  3. 総論

    「理解中心型」で確実に合格

     司法試験・予備試験を受験するあなたには、「理解中…

  4. 総論

    勝負の時。やるぞ!!

     「さあ!本番だ!!」…

  5. 総論

    【講座559】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 女性配達員だって、やりまくっている!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    プレッシャーを楽しむ

     「ストレスも、財産のうち」。勉強でも仕事でも…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP