刑事実務基礎

刑事実務基礎 定義テストNo.1 [問題編]/泉鏡花の言葉(1)


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

人の有り様や、社会の状況も一瞬の出来事である。一喜一憂することもない。心の様も、また、しかりである。このことを、明治・大正・昭和を通じての小説家、泉鏡花は、一言で言い切っている。

<泉鏡花の言葉(1)>
「人間よくなるも悪くなるも、一寸の間だ」

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

あなたが、人生を終えるころ、いや、もっと早い時に、このことを気づくこともあろう。受験に例えれば、合格や不合格は、少しの瞬間のことがらである。その奥にあるものを、自分なりにつかむことを望みたい。

では、刑事実務基礎の問題を出します。


刑事実務基礎 定義テストNo.1 [問題編]

次の①から⑤について答えなさい

①「逮捕」の定義
②「逮捕」の種類
③上記②の「逮捕」の種類それぞれにおいて要求される「嫌疑」の程度
④「勾留」の定義
⑤「被疑者勾留」の実体的要件


▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

受験に疲れたら、古今東西の人たちの言葉を聞くとよい。参考になることが、見つかるかもしれない。見つかって、それを書き写した時、あなたの疲れも、とれるでしょう。

さあ!今日も、面白く“爆勉”しよう!“スコーン”と行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「もめごとに左右されないで、自然・社会・人間の本質をさぐる!」

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

  1. 憲法

    【講座180】 講座179の解答
  2. 総論

    【講座939】 「少し、手ごわい・・・」 – 司法試験・予備試験の合…
  3. 総論

    受験に合格出来る人と、出来ない人の違い!
  4. 総論

    10/27更新【講座1400】「新しいことを、やる」 – 司法試験・…
  5. 総論

    弁護士事務所のボスに、褒めていただきました!!
PAGE TOP