総論

“合格の叫び”で、絶対合格!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今年もすでに、1か月以上、たった。「正月の叫び2015」で爆演したのが、昨日のことのようだ。時は、またたくまに飛んで行く。その割には、勉強(仕事)は、はかどらない。そこで、“合格ノウハウ”が必要になってくる。先の「正月の叫び2015」では、74歳寸前だったわし(今は、74歳)が、“ドカーン”と、“かまし”た。“一日一生”の気迫で。「いくぞ!」「やるぞ!」という1つ1つの声に、超パンチがにじむ。「スクール東京」の会場では、受講生のみなさんが、驚き、歓声を上げる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、若いみなさんが、司法試験・予備試験を合理的期間で、合格することを、切に願っている。その理由などを、「正月の叫び2015」の熱演で説明した。今の日本社会は、「形式的法治主義の下での“弱肉強食社会”」である。いくら、「社会のため」と立派なことをいってても、強い者に食われてしまっては、弱い者は、満足に生存できない。社会の中には、力のある者が力のない者を食おうとする、本性あるいは習性がある。これは、“事実認識”である、“価値観”ではない。せめて、食われないようにするためには、実力をつけなければならない。司法試験・予備試験の受験界においては、必ず必ず、合格しなければならない、ということ。負けで、どうするのか。勝たないと、夢・理想が達成できない。
そして、合格することは、そんなに難しいことではない。なぜなら、司法試験の合格率が、20%近い状態だからである。今のうちが、チャンスだ。そのうち、合格率は、5%前後に落ち着くだろう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「正月の叫び2015」で、具体的な合格法を“精神”“科学”の両面から、力説した。“叫び”“歌”“パフォーマンス”なんでもありで、強くなる秘訣を披露。5月に迫る本試験に勝利する“気迫”いや“鬼迫”を発射しまくった。その実況を収録した「正月の叫び2015」DVDを、このほどリリースした。合格のモルツを、毎日10分ずつに分けて聴いていると、“受かってしまう”! そんな合格者が、過去には、大変、多い。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 5月には、勝つ。「正月の叫び2015」DVDが、君の勝利をサポート出来れば、大きな喜びである。さあ! 今日も“スコーン”“スコーン”と“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「“正月の叫び2015”の気合いで、絶対合格!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:私は、「スクール東京」で講座と答練を受講したことのある弁護士です。出身法科大学院の後輩を、出張して教えています。最近、教えているゼミ生たちが、「先輩、試験前は、どんなことをしておられましたか」「勉強が終わらなくて、非常に焦ってくるのですが・・・」という質問が絶えません。精神的に、不安なんだと思います。私も、数年前のこの時期は、同じ気持ちで過ごしていたので、共感できます。成川先生は、たしか直前期に、受験生を集めて元気付ける講座をやっていたと記憶しています。今年も、開催されるのですか(神奈川県、合格ネーム・FJさんの先輩)。
A:おっしゃる講座は、「合格精神確立講座2015」ですね。もちろん、今年もやります! 2015年4月25日(土)16:00~17:30、開催予定です。直前期の不安を吹き飛ばして、「行くぞ!」「試験が、なんだ!」「かかってこい!」「一日一生だ!」という気持ちにさせます。さらに、追い込み!「短答 過去問 アレンジ答練」「論文 過去問 答練 + 解説ゼミ」<答練:ライブ(通学)/通信><解説ゼミ:ライブ(通学/ネット電話)>で、ノウハウ・知識の最終確認もできます。後輩の方々に、ぜひお勧めください。“本試験での効果1,000倍”、間違いなしです。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

やって、やって、やりまくれ!前のページ

やられたら、やり返せ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    自分が変わる「お盆の叫び2014」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! また、ご先祖への供養と終戦の…

  2. 総論

    金先生の刑事系判例百選ゼミ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 暑い夏に、熱い講義が始まった…

  3. 総論

    合格することが、当たり前になってくる

    司法試験・予備試験の受験生に限らず、人間は怠け者です。この怠け者を…

  4. 総論

    「直前期の精神確立」「来年の合格ゼミ」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この時期、試験直前で猛ダッシ…

  5. 総論

    【講座1303】 「今日から、出来ることを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  6. 総論

    通らなければならない道

     年の瀬も、押し迫ってきました。しかし、司法試…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP