総論

「嵐」に学ぶ、CS・MS!!


▼アイドル・グループの「嵐」が来年、いったん活動を休止するという。メンバーの5人は、約20年、めまぐるしい人気の世界で生き抜いてきた。「お疲れさまです」。嵐のパフォーマンスは、時々、テレビで見たことがある。歌って踊り、芝居や司会などをこなす。メンバー全員が、上品な雰囲気で、若い視線に「いやし」を感じさせる。

▼10代からジョニーズ事務所で、訓練を受け、お客さま目線の芸を披露してきた。激しい競争に耐え、多くの若い人たちを楽しませている。これは、CS(カスタマーズ・サティスファクション、顧客満足)をモットーにした結果である。そして、20年。若いといっても、皆、40手前。少し疲れたのであろう。数年前から、「新しい自分」を模索していたに違いない。

▼このように、MS(マイ・サティスファクション、自己実現・自己満足)をめざめるのは、当然の成り行きである。グループの中止もしくは休止・解散後、新しい自分を発見してください。

「CSからMSへ」と、ゆっくり、自分変革を遂げてほしい。

▼さて、日本のかなりの人は、自己満足というMSの状況に生じているのではないか。「嵐」のように、いろんな形の社会貢献(CS)の方向にめざしてほしい。
そのために、次のプロセスを。

①まず、CS(相手満足と社会貢献)をめざす。
②その根底にMS(自己実現・自己満足)を固める。
③結局、CS=MS

になる境地までたどり着くとあなたの人生は、ハッピーになる。

面白い一日を!
絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

ミドル合格作戦記 第35回 第35回  正月ボケ!前のページ

商法ドリルNo.9[問題編]次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    みんなができるところは、必ず取る

     この時期は、「基本」と「過去問」を連動させながら…

  2. 総論

    受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!

     「受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!…

  3. 総論

    短答・論文に同時合格方法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 暑い中、「時間がない」「短答…

  4. 総論

    【講座386】 「人生、なめたらアカンぞ!」

    新司法試験の受験生には、困った者がいる。論文の答案を、途中まで書いて提…

  5. 総論

    【講座982】 「これも1つのノウハウ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  6. 総論

    ミスは、直せばいい  

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、基本が分か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP