総論

雑感

今日は、頭をリフレッシュさせるため、日頃、考えていることを、お伝えします。

[情報が、なくてもよい。頭あれば十分]
知識があまりなくても、理解力があれば、世の中は軽く渡って行けるし、受験などは楽々、合格できる。逆の場合は、困ったことになる。 #標語大全

[使えない情報は、いらない]
無用な知識は、邪魔になる。社会・ビジネス・受験などでは、かえって、害になる。そんな時間があるのなら、ものごとを「よく考え」「十分、理解する」。そうすると、間違いなく有能・リッチになれる。 #標語大全

[30才以上、差のある友人がいれば、豊かな人生が送れる!]
同性・異性にかかわらず、違った話題や意見を気兼ねなく交わし合える。味の異なるスイーツを食べるようなもの。 #標語大全

[優先席に、脇目も振らず、突進する20代女性の哀れ]
すぐスマホを開いてゲームや情報をあさる。いままでに、社会のことを指導してくれた男性との触れ合いが、なかったものか。 #標語大全

[マスコミやネットに出ていないところにも、社会の真実ある]
政治・経済・社会や仕事・家事・受験などにおいても、真実・事実をよく知っている人は、通常、表に出たがらない。そんな方の話を聞けると、もう1つの人生が開かれたよう。「ありがとうございます」である。 #標語大全

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

商法ドリルNo.18[解答編]前のページ

食べ物を、バカにしない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座939】 「少し、手ごわい・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

  2. 総論

    精神と科学で合格する

     合否の発表から、もう1日が過ぎました。成川は…

  3. 総論

    【講座244】 根本は、何か

    新司法試験の勉強をしている男子大学生の話。彼は、牛丼を常食にしており、…

  4. 総論

    何故、ビビるのか!?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“ビビり”をご…

  5. 総論

    声のトーンと心を落ち着ける

     司法試験・予備試験、そして、すべての受験には、「…

  6. 総論

    【講座281】 受講生を、合格させる!

    新司法試験の受験生からの求めに応じて、わしは「スクール東京」で様々なゼ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP