総論

あなたは、本当にプロフェッショナルになれるでしょうか?!

論文に、どうしても合格したい人は、筆記具まで注意を払わなければならない。今日は、ペンの話である。

① 現在のところ、Gelインク(水性)で0.7㎜前後のもの(ペンテル)が一番よい。試験でアセを流している君よ! 一度、試してみてください。

② その他、Gelインク以外のペンか、(油性)ボールペンも、持参すること。これは、本番でGelインクがにじむ答案用紙が、使用される場合に備えてである。

現に、以前、本試験会場でが用紙がにじみ放っなしで、困ったという受験生が大勢いた。

プロというものは、何事が起こっても対処できるようにしておくことである。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

行政法ドリルNo.20[解答編]前のページ

創造の神のお言葉ですが。何?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    来年、合格するパターン

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ! 11月だ! “スコー…

  2. 総論

    講座49【新司法試験ブログ】論文答案のチェック方法

    論文の「答練」「本試験」で書き終わった答案に、間違いがないかどうか調べ…

  3. 総論

    できるヤツに、ついて行くと、もうけもの?!

     予備試験・司法試験をやっているあなたに、伝えたい。勉強ができ…

  4. 総論

    【講座178】 若い女性からの質問!

    わしは常々、「人生は、本物を探す旅」だと言っているが、弁護士になるため…

  5. 総論

    【講座561】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「静止している、ときは・・・」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    【講座1037】 「愛のテーマ」を! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP