受かる・土台作り作戦

合併症には、気をつけよう!

 

 今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話しします。

連日、ニュースで報道されているコロナ・ウイルスは、合併症で死んでいく人が多いのが、特徴です。特に、80代前後が多数を占めています。

しかし、感染で死亡するということでは、実際はインフルエンザのほうが、年間1万人以上が死んでいます。

 

対策は、食事、十分な睡眠とベストのコンディションでいることです。

持病がある人は、合併症を起こさないように日ごろから、体調に気をつけることです。外出時はマスクを着用し、手洗いを欠かさないということです。

そうすれば、感染期の経過とともに乗り切れる可能性が高くなります。

それで行こう!

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

よい水は、血にもよい!?前のページ

アラ・パーになったら、体力配分を考える次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力   思考力と食事は、セットである

      「思考と、食事の関係は、どんな関係でしょう…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   夏野菜の取り過ぎは、どうか  

      夏はトマトやスイカなど、好きなものを食べ過ぎになりがちです…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力   人生を楽しむためにも、期即連がある 

      不合格者は、「期即連」がいいと分かっていて…

  4. 受かる・土台作り作戦

    受験と合格体重

      合格体重というものがあります。これは、合格に適する体重をい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP