プロフェッショナルな勉強法

受験で迷う前に、「合格の森」で合格ノウハウをつかむ

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ! このブログと同じく、毎朝4時に更新している「合格ブログ(成川日記)」では、読者からのご要望にお応えして、毎週日曜日に、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載している。
● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、この「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、「合格ブログ(成川日記)」。
毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、合格に結びつけてほしい。
それでは、最新の“プロフェッショナルな勉強法No.89”を、どうぞ。
受験で迷う前に、「合格の森」で合格ノウハウをつかむ
このまま、受験勉強を続けていても、“受かるのか”“受からないのか”サッパリ分からない。何か、合格する核心がつかみたいが・・・。
<×:スベる人>
(1)毎日、真面目に机に向かっている。しかし、点数が伸びない。
(2)分からないところは、暗記し、次から次へと進む。理解するのは、ソコソコ。
(3)「過去問は、一度出たから、もう出ない」。今は、予想問題や、問題集を片っ端から片付けていく方針だ。
(4)「合格ノウハウなんて・・・」「それより、問題集を、何回も回したい」。
<〇:受かる人>
(1)「合格するための気配りは、合格ノウハウ9割、知識1割」ということを知っている。
(2)「過去問の中に、次の試験の予想問題が出ている」ことを悟る。
(3)まず理解し、その後、少し暗記する。
(4)合格ノウハウを集大成している「合格の森」で、合格ノウハウを勉強中。
<合格ポイント>
(1)「合格の森」のコンセプトは、受験の合格をサポートするために、合格ノウハウを提供することです。
  ① 特に、一人で戦っている受験生のモチベーションを高め、毎日元気よく勉強してもらう。
  ② コンテンツは、
   ⅰ “元気”が出る「動画ブログ
   ⅱ 数々の60分の「合格シリーズ
   ⅲ 毎年、お盆・正月に行われる「合格の叫びシリーズ
   ⅳ 成川先生の面白い「貴重動画
   ⅴ 迫力のある「音声シリーズ
   ⅵ 失敗しないための「受験生の本音」などなど。
(2)成川先生の合格メソッドで、過去の合格者と同じように面白く合格していく。
<裏技>
(1)「合格の森」で、万が一合格しなかったら、受験をやめる。
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
合格の森で、“合格の核心”をつかむ」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:司法試験を目指す妹が、います。今年で2回目の短答が不合格でした。親元を離れ兄の私と同居し、勉強に励んでいるのですが、受験仲間の友人と頻繁に電話で長話をしています。勉強に関することなら良いのですが、どうも関係ない話みたいです。「田舎より都会の方が予備校が充実している」とかで、親に頼まれ彼女の生活の面倒を見ていますが、この調子が続くようなら実家に帰らせようかと思います(神奈川県、合格ネーム・AKさんの兄)。
A:人付き合いは、考えないといけません。試験に落ちるということは、試験にピントが合っていない証拠です。彼女の友達と長話が続くようなら、また同じ失敗を繰り返します。「スクール東京」の「7科目・パーフェクト合格ゼミ2016前期:短答対策 / 後期:論文対策)」の「初回・無料体験受講※要事前予約」をお気軽に、ご利用ください。ご不明な点があれば、お問い合わせください。<メール>メールフォームからのお問い合わせ <フリーアクセス>0120-910-338(月曜~日曜/9:30~18:30)きっと、他の頑張っている受験生の姿を見て、目を覚ましてくれるでしょう。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

暑いが、やる! 7科目・お盆集中ゼミ2015前のページ

「息子を、『合格マネジメント』してください」 / 両親が訪問次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    論文(記述式)試験では、まず試験委員に分かる答案を書く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    02/02更新【講座1498】「あきらめたら、地獄」(本試験会場・編) – プロフェッシ…

    【3週間後! 名古屋ライブ開催】成川先生の「中部・必勝合格ゼミ」+…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    苦手科目・項目を優先する

     今週も、日曜日が来た!それでは、“厳選プロフェッショナルな勉…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    理解する方法を、自己流で考え出す!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP