総論

サルやワニに勝つ! / 「お盆の叫び2015」ライブ終了・wma音声通信が好評発売中、次は、「名古屋ゼミ」

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 高校野球の決勝戦も終わり、いよいよ夏も終盤だ。2015年8月25日(火)に、平成27年 司法試験・予備試験「短答」まるごと解説講座<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信>の「民法2」が開催される。今年の本試験問題を、1,000%解析する。中田良先生が、“爆演”する。「パワーがあり、面白い!」。「そして、合格にもって行く!」。
   スケジュールは、次の通り。
   2015年8月25日(火) 14:00~16:00 民法2(担当講師:中田 良 先生
   2015年9月01日(火) 14:00~17:00 刑法(担当講師:中田 良 先生
わしは、中田先生を「良ちゃん!」と呼ばせていただいている。とても気さくで、面白い先生だ。この夏、一気に「短答」を完成させよう! やるぞ!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 他の動物と違った人間の特性は、かなりある。重要なものでは、「夢をもつこと」「諦めないこと」。サルやライオンは、明日へのドリームを、語ることはない。ワニや鷹は、困難な獲物を捕らえるのを、すぐやめてしまう。その点、人間、特に受験生は、合格後の仕事や楽しいことを心に描けば、厳しい勉強に耐えられる。難易度の高いといわれいる司法試験・予備試験に挑戦する人なら、なおさらだ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ところが、夢をもたず、ただ、漠然と勉強をしている人が、かなりいる。それでは、難しい論点に出くわすと、すぐ脳が固くなって、思考停止に陥る。そして、机に向かうことが嫌になる。
さらに、諦めも早い。分からない「短答」や「論文」の問題に会ったら、すぐにビビッテしまう。即ギブ・アップするのだ。少し、別の角度から考えたり、社会通念を使えば、解けるものを・・・。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「夢をもたない」「すぐ、諦める」では、人間(人類)としては、下等である。サル・ライオンやワニ・鷹に近くなってしまう。
受験界に、この種の人間がいたら、何回、試験を受けてもパスできない。受験を繰り返すだけでは、E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のムダになる。早々に言動を改善しなければならない。そのキッカケをつかむために、「成川合格塾」にくることを勧めたい。わしは、一見、“怖そう”にみえるが、3分くらい話をしたら、そうでもないことが、分かる。むしろ、面白い(自分でいうのも、なんだが・・・)。東京では、ライブ。全国では、ネット電話で、アクセスできる。いつでも。名古屋を含めた中部・関西地方では、2015年8月23日(日)の司法試験・予備試験「名古屋ゼミ」~憲法・民法短答対策~ <ライブ(通学/ネット電話)>の前後で、わしとライブで話ができる。1時間、“1対1”で、会っただけで、体中に電気が走り、“スカッ”とする。“怖そう”な気持ちが、“パッ”と明るさに変わる。ご希望の方は、「スクール東京」に連絡してください。
<メール>メールフォームからのお問い合わせ
<フリーアクセス>0120-910-338(月曜~日曜/9:30~18:30)
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人間、“夢をもち、諦めなければ”、先に進め、明るい結果をものにできる。サルやワニに、ならなくてよい。この点について、“お盆の叫び2015(「wma音声通信」好評発売中)”で“超爆演”した。“ここまでやるか”である。そう。“ここまでやる”。受験生(東京・全国)は、暑さを吹き飛ばした。wma音声通信で、聴ける。
さあ! 今日も“ドカ―――ン”と、“爆勉”しよう! 暑さが、なんだ。“スコ―――ン”と行こう! 絶対合格!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「夢を持続させる!」
【家族からのレター】
Q:娘が司法試験を目指しています。予備校を毎年のように変えて勉強していて、効率が悪いように思えてなりません(大阪府、合格ネーム・KKさんの母)。
A:予備校をコロコロと変えるのは、勉強の効果を感じてないからかもしれません。ぜひ、「スクール東京」の講座を受講してみてください。個別指導と少人数ゼミがあります。受験生が理解できたかどうかを確かめつつ、きめ細やかな講義が行われています。担当講師は、皆教育熱心ですので、きっと今までの予備校では体験できなかった“新しい発見”があります。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    やさしい予備試験

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験をする人の中に、「予備試…

  2. 総論

    本当に受かりたかったら、過去問のプロになる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・予備…

  3. 総論

    【講座1188】 「“合格ノート”が、完成しました!!」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 若い受験生諸君と、一緒に勉強…

  4. 総論

    【講座939】 「少し、手ごわい・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急開催決定】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・必勝合格ゼミ」…

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

  1. 憲法

    【講座593】 講座592の解答 – 「わしなら、こう解く」 …
  2. 総論

    【講座507】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 要は、「合格ノウハウ」…
  3. 総論

    【講座1191】 「エッ! ミニテスト・・・?!」 – 司法試験・予…
  4. 総論

    分かると、楽しくて楽しくて、仕方がない!
  5. 総論

    11/01更新【講座1405】「“合格ボックス”に、入りたい!」 –…
PAGE TOP