総論

勉強の喜び

 

過去問を解いていて、分からないところがある時、どのようにしていますか。

あなたは、まず、自分の頭でよく考えること。

歩いている時も、移動している時も、はたまた眠っている時も。
分かるまで、考える。
 
「ハッ」と、解ける(分かる)時があります。
その喜びを、味わってみる。

「短答(択一)」「論文」の過去問を、丁寧に解いていくと、法・学説・判例などの本質が
分かるようになっていきます。

これは、「勉強の喜び」です。

どうしても分からない時は、「スクール東京」もしくは、成川に質問してください。
あなたは、遠慮しないで。
そのままにしないようにしてください。

「分からないことを、分かってもらう」。
 
これは、私たちの仕事です。
「分かってもらえる喜び」です。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

9月7日を前に前のページ

「苦しいこと」と「楽しいこと」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    勝負をかけるのは、早い方が勝つ! / 短答 過去問 アレンジ答練と論文個別指導

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 7月に入って、司法試験・予備…

  2. 総論

    【講座287】 合格率は、80倍強ではなく、同じ!

    「新司法試験の合格率は約25%で、旧司法試験の合格率約0.3%だから、…

  3. 総論

    君は、疲れの本当の原因を、知っていますか?

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!勉…

  4. 総論

    50才以上の人が3倍、受かるって、ホント?!

     ・どうも、予備試験・司法試験を受験生の中に、受験の全体像が分…

  5. 総論

    ノーベル賞と合格

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 青色発光ダイオード(LED)…

  6. 総論

    彼女の涙のざんげ / 司法試験に合格したいので、「私、変わります」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 性格もよく、真面目に勉強して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP