総論

「時」と「場所」を変えてみる

 

司法試験・予備試験の受験生のあなたが、勉強をしていて少し難しいと感じる論点がある時、
その項目をメモしておきます。

そして、電車の中や移動時に考えてみます。
風呂に入っている時、熟考してもよいです。

今日、やるべき勉強量をまだ、消化していない時、難しい論点は、後回しにして先に進む。
その日の中で、ゆったりできる時間に、改めて日中の不明点にアタックしてみる。

難問に出会った時は、「時」と「場所」を変えて挑戦すると、解けることがあります。
ところ変われば、うまくいくこともあります。

これも、「生活(勉強)の知恵」です。

絶対合格!!
             

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和3年(2021年)予備試験口述模試】

お申込みは、下記のバナーをクリック!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

あやふやな理解=分かっていない=点にならない前のページ

スマートな勉強法次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座112【新司法試験ブログ】トコトン、やり抜いて!

    働きながら勉強している人たちから、「学習がなかなか進まない」「職場での…

  2. 総論

    【講座367】 できるヤツに、ついて行け!

    新司法試験をやっている君に、伝えたい。勉強ができない人は、できない仲間…

  3. 総論

    地頭が、ついてくる

    司法試験・予備試験のあなたは、本試験が近づいても、ビビらないこと。…

  4. 総論

    大宇宙で、ケ・セラ・セラ!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!私たちから見れ…

  5. 総論

    敵は、自分である

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、夏の間に、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP