総論

“合格の水”命である! / シャープな体調管理

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先週土曜日の「司法試験・予備試験ブログ」において、「ある弁護士からの手紙」に書かれていた、“合格の水”について、問い合わせが続いた。これについて、少し語りたい。
この水は、俗称“合格の水”。もう40年近く前になるだろうか。知り合いから、「奈良県・大峰山の地下水の事業を、引き継いでくれないか」と頼まれたのが、きっかけ。「スクール東京」の前身である、「早稲田経営学院」「早稲田セミナー」が忙しかったので、事業の引き継ぎは、できなかった。しかし、この水とは、それ以前からの付き合い。わし自身も飲んでいて、体調がよくなったので、いまだに愛飲、常用している。
“合格の水”の効用は、おおむね次の通り。
(1)甘い。飲料水としても、料理用としても、最適だ。
(2)体が、軽くなる。胃腸もよろこんでいるのが、分かる。
(3)「スクール東京」の女性受講生や、一般女性にも、大好評。「生理が“グーン”と、軽くなる」「内臓に、もたれない」「この水がないと、一日が始まりません」。特に、女性の生理には、大変に効果があるという。今までに、数十人の女性たちから、感謝されている。
(4)ある中年の受講生が、自宅で飲んでいると、横から娘さんたちが、横取りするという。「人間の体は、正直ですね」と父親はいう。
(5)わしを通せば、かなり安く入手できる。しかし、通常のミネラル・ウォーターよりは、高いかもしれない。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この水は、ユネスコ世界遺産の山の地下に、静かに隠れている。少しずつ、くみ出してもらって、大切に飲んで行きたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験時代は、特に、体調に気をつけたい。そのためには、“安眠”と“食事”が大切。“食事”では、まず、飲み水に気をつけよう。自分の部下である脳や体を大切にし、しっかりと働いてもらうために、いい水を飲ませてあげたい。
さあ! 今日も“ドカ―――ン”と、行こう! 面白く“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「脳や体には、いい水を飲ませてあげたい!」
【家族からのレター】
Q:司法試験を目指す妹がいます。実家で今まで勉強していたのですが、今年の論文試験に不合格になったことから、両親と気まずくなり、都内で1人暮らしをしている私のところに転がりこんできました。家族で話し合った結果、1年間は私が面倒を見ることになったのですが、彼女の勉強に対するモチベーションが低い気がしてなりません。仕事から自宅に帰るのが、正直しんどいです(東京都、合格ネーム・YMさんの兄)。
A:彼女がこのままの調子でいると、来年も合格するのは難しくなります。また、あなたにも、“マイナスのオーラ”が伝染してしまいます。「成川式」合格シリーズの合格!どんなに落ち込んでも、“瞬時に”やる気が出る秘訣DVD(税・送料込・1,000円)をご覧ください。今の彼女の心境に、バッチリです。彼女の指導に、役立ててください。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

午前中に、勉強することを決めておく前のページ

司法試験・予備試験の合格は、“背伸び”と“叫び”から / ちょっとした合格法次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    9月のランキング!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ツイッターのつ…

  2. 総論

    賢い人生、シャープな合格!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!梅雨がやってく…

  3. 総論

    【講座412】 9科目の受験科目?!

    新司法試験の受験生も、人の子である。体の調子が悪い時だってある。特に、…

  4. 総論

    【講座1290】 「やはり、基本が出た」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お知らせ】● 新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短…

  5. 総論

    【講座843】 「甘酸っぱい味が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP