総論

「死んでも、司法試験・予備試験に合格したい人」 / 司法試験・予備試験に合格する、方法を見つける!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・受験生の中には、次の2つのパターンがある。
(1)なにが、なんでも合格したい人
 ● いわば、「死んでも受かりたい」と思っている受験生だ。このパターンの人は、科学的な勉強を採れば、“すぐ”、もしくは、“まもなく”合格する。しかし、科学的な勉強の方法が分からない場合が、多い。そんな人のために、わしのオフィシャルサイト「合格の森」がある。この“森”に入って、わしの方法を習得すれば、合理的な期間に受かるようになっている。
 ● “合格の森”には、40余年間の合格指導を続けてきた、わしの“絶対合格”のノウハウが詰まっている。「合格の森」の会員たちは、そのノウハウを理解し、自分なりにアレンジして、実行すればいいだけ。そうは、いっても、この実行がなかなか、できない。そこで、わしのモチベーション・アップ法を、“カック―――ン”と参考にすればよい。例えば、わしの「合格マネジメント(まずは、成川合格塾より)」で、毎日、わしと電話で話をするのもいい。時々、会って、やる気を注入するのだって効果的だ。一緒に自然な食事をしながら、人生を語り、勉強の楽しさを感じるのも、面白い。
(2)一応、受験はするが、「受かりそうにない」と思ったら、諦める人
 ● この種の人は、「それは、それでいい」。ただ、“本当の勉強方法”を知らずに、受験界から去っていくのは、少しもったいない気がするが・・・。“本当の勉強方法”を習得すれば、どんな人だって合格できるのに。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしのオフィシャルサイト「合格の森」は、今年、始まったばかり。現在、60歳を過ぎた議員さんや、16歳の高校1年生まで、幅広いファンが、楽しく勉強している。特に、現役の大学生、それに、社会人受験生が、日々の勉強の糧(かて)にと、この“森”に入っている。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 話は少し変わるが、現在の合格率について。司法試験は、形式23%、実質50%。予備試験は、形式4%、実質50%。受験者層を調べてみると、実質的に競争している人の割り合いは、約2人に1人だ。そこで、合理的な精神と、合理的な勉強方法をもってやれば、だれだって合理的な期間に合格できることになっている。しかし、不合格者は、この“合理的な”ノウハウを、知らない。知っても、やらない。「それは、それで、いいではないの」と諦めてしまいそうになる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしの「合格の森」や、この「司法試験・予備試験ブログ」の読者の皆さんは、合理的な人間だ。
今日、述べた2つのパターンのうちの前者のパターン((1)なにが、なんでも合格したい人)になって、必ず、合格。次の社会で、大きく貢献してもらいたい。さあ! 今日も面白く、やる。“バシッ”と“爆勉”する! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」で%

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    望めば、叶う!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「成川合格塾」…

  2. 総論

    だれでも出来る、「短答」50位で最終合格!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日は、合格に関して、ウソの…

  3. 総論

    「短答を、なにがなんでも、8割以上(できれば9割)」の得点をたたき出す秘策」を披露する!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「短答」も「論…

  4. 総論

    論文合格ノート(憲法)【人権】【統治】

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2014年3月30日(日)、…

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP