総論

サラちゃんから、学ぶ!君は、負けない!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「また、やった」―。ノルディックスキー・ジャンプ(女子W杯)個人戦が、このほど札幌市宮の森ジャンプ競技場で行われた。高梨沙羅選手(19)が連勝に継ぐ連勝。外国人勢をも大きく引き離した。このところ、断トツの強さを見せるサラちゃんは、練習熱心で有名。普通の選手の2倍ぐらいトレーニングを重ねている。試合後のインタビューでは、「コーチや、周囲のみなさんのおかげです」といつもと変わらず謙虚だ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!サラちゃんは、すごい。かわいい。わしが好きなところは次の点だ。
①とにかく、練習また練習のプロ根性だ。司法試験・予備試験の合格を目指す君も、参考にしてください。人間の差など、そんなにない。あるとすれば、“やる”という根性と練習量の差だけ。それを19才の乙女は知っている。司法試験、予備試験でも、合格する人ほど勉強量が多い。
②スランプを乗り越える精神力。彼女は、少し前、“パッ”としない一時期があった。それをやる気と練習量で克服した。司法試験、予備試験の場合でも、自分の状況下における勉強量を、アップさせることがポイント。
③謙虚さ。いつも、偉そうにせず、周囲の人に感謝している。“できている乙女。”司法試験、予備試験の合格者もこうあってほしい。
●サラちゃんから学ぶことをまとめる。
「世界一になりたい」という夢。練習量のすごさ。スランプに負けない精神力。感謝の気持ち。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!サラちゃんは君より年下だ。それでも、いい点は、トコトン吸収してほしい。わしも、学ばせてもらっている。願わくば、マスコミが(コマーシャル界も)騒ぎたてないでもらいたい。この“美しい少女”を“国家的財産”と思ってキズつけないでほしい。さあ、君は、自分の世界で頑張る。必ず、成し遂げる。今日も“バシッ”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「やれば、だれでも合格できる!合格できないのは、やらないから・・・」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

今、一番やりたいことをやる。勉強でも、遊びでもよい!前のページ

騙取金の不当利得返還請求権/聖徳太子の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座8【新司法試験ブログ】新司法試験合格は「スクール東京」だ

    新司法試験合格を目指す受験生のために、過去の問題を分析していると、次に…

  2. 総論

    講座26【新司法試験ブログ】新司法試験合格・受験生クラブ

    新司法試験合格を目指す、浪人をしている、東京在住の女性から聞いた話。経…

  3. 総論

    不愉快な思いをしないために、歯磨きをしないと、ガメツイ歯医者にぼられる!

     ▼毎日の歯のそうじは、めんどうだ。できれば、省略したい。し…

  4. 総論

    09/24更新【講座1367】「思い切って・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

  5. 総論

    【講座409】 途中で列車を降りないように

    新司法試験の準備が家庭の事情で、できなかったA君(26歳)。「ことしの…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP