総論

偉人の言葉!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!先人の言葉は、受験生には大変参考になる。疲れた時は、元気にしてくれる。悲しいときには、慰めてくれえる。勝った時は、いましめてもらえる。社会に貢献した人々の言葉を一字一句かみしめよう。

<西郷隆盛の言葉(1)>
「敬天愛人」
<西郷隆盛の言葉(2)>
「世のすべての人からけなされても、落ち込まず、世のすべての人から褒められても、うぬぼれるな」
<キッシンジャーの言葉(1)>
「The greatest aphrodisiac is power.」(最大・最強の媚薬は、力である)
<キッシンジャーの言葉(2)>
「どんな偉大な事業も、初めは、夢にすぎない。だから、必要なのは、勇気である」
<マリリン・モンローの言葉(1)>
「ほら、星たちを見て。あんなに高くキラキラ輝いているわ。だけど、一つひとつがとても孤独なのね。私たちの世界と同じ。見せかけの世界なのよ」
<マリリン・モンローの言葉(2)>
「キャリアって、素晴らしい。でも、寒い夜にそれに寄り添うことはできないわ」
<孔子の言葉(1)>
「子(し)日(いわ)く、徳(とく)は孤(こ)ならず、必(かなら)ず鄰(となり)有(あ)り。」
<孔子の言葉(2)>
「子(し)日(いわ)く、之(これ)を如何(いかん)、之(これ)を如何(いかん)と日(い)わざる者(もの)は、吾(わ)れ之(これ)を如何(いかん)ともする末(な)きのみ。」
<松下幸之助の言葉(1)>
「まず汗を出せ。汗の中から、知恵を出せ。それができない君は、去れ」
<松下幸之助の言葉(2)>
「一日のうち、1つひとつのことにも、全力で当たれ」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「ダイナミックに、面白く!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「ツイッターとは、何者か」。「合格ゼミ」ガイダンスと連動して考える!前のページ

ちょっとした勉強や休憩のために、公園に”自分だけの特別席”を見つける!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験生はコンマ1以下、合格者はコンマ1!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイスブック…

  2. 総論

    【講座406】 夜、目が覚めたら?!

    新司法試験の受験勉強をしていると、ときどき夜中に目が覚めることがある。…

  3. 総論

    【講座1084】 「元日、君ならどうする?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! また、新しい年が、やってくる…

  4. 総論

    司法試験1日目 / 「最後の0.1秒まで諦めない」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験の本番だ。選択科目と…

  5. 総論

    「あと30日!」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験の本番まで、あと30…

  6. 総論

    講座33【新司法試験ブログ】論文作成は簡単である

    「今の、若い子は、日本語ができない」「文章が書けない」新司法試験の「論…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP