総論

寒さに負けてないか!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験には、必ず勝つ!行け!先人の思いを味わってください。

<ケインズの言葉(1)>
「資本主義社会の難点は、完全雇用を実現できないことと、分配の不平等なことである」
<ケインズの言葉(2)>
「現在の為政者や知識人は、すべて過去の知識人や過去の思考の奴隷なのだ」
<織田信長の言葉(1)>
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」
<織田信長の言葉(2)>
「攻撃を、一点に集約せよ。無駄なことは、するな」
<チンギス・ハンの言葉(1)>
「我が身を治めるなら、我が心から、修めよ」
<チンギス・ハンの言葉(2)>
「次に来る旅人のために、泉を清く保て」
<山本周五郎の言葉(1)>
「目的を定めて事を起こすとき大切なことは、目的が達せられるかという結果ではなく、目的を達成するために努力する過程である」
<山本周五郎の言葉(2)>
「この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。短い一生なんだ。自分の生きたいように生きるほうがいい」
<新渡戸稲造の言葉(1)>
「いそがず、とまらず」
<新渡戸稲造の言葉(2)>
「若者が追求しなければならない目標は、物や知識ではなく、名誉である」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!急に寒くなってきたが、体調に気を付けて、今日も“ビシッ”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「面白いことをやらなければ、人生ではない!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ピント・スピードの力を、磨く!!前のページ

秋も深まる11月!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    第1回「合格の森」合格ウォーキング会(箱根山)

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 会員制サイト「合格の森」の合…

  2. 総論

    お粗末な勉強からおさらばしよう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 直前期にかか…

  3. 総論

    司法試験2日目

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本番2日目だ。昨日の出来が“…

  4. 総論

    合格発表日までは、受験生である

    先日、司法試験・予備試験の短答式試験成績発表がありました。「成川合…

  5. 総論

    受験は、終わっていない

     「厳しい祭典」は終わりました。お疲れさまでし…

  6. 総論

    苦労の向こう側に、優勝・合格あり!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、都民の…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP