総論

本物の合格ノウハウを、伝授してもらう!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験と予備試験の受験を終了した人。来年の合格をめざす場合、戦略(総論)・戦術(各論)をしっかり立ててから、毎日の勉強にまい進してほしいです。この際、わしの合格ノウハウを聞くのも効果的と思います。例えば、「成川合格塾」などで。その理由を述べたい。
(1)合格ノウハウ(90%)と純粋な勉強(10%)とで、完全合格が、達成できる。
(2)間違ったやり方やジャンク資料を、いくら“真面目”に“長く”勉強しても、合格は難しい。
(3)シャープな方法を、次のプロセスで採る。
  ①計画
  ②実行
  ③反省・改善
(4)具体的なアドバイスは、口頭でやりたい。それも、「短答」「論文」さらに「精神」「健康」などに分類して、説明したい。
(5)話が面白いので、「すぐ、納得できる!」。本音で会話するので「すぐ実行できる」。
(6)過去40余年の指導キャリアから、多くの合格側・失敗側を示します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「成川合格塾」などで学びたい人は、「スクール東京」に、ご連絡ください。全国、海外どこからでもいいです。日本語でも、英語でもけっこうです。面前でも、通信ネットでもOKです。「マル秘」だから、安心。失敗しないで、シャープなノウハウで、間違いを即、改善し、合格へまい進する。「本当に、司法試験・予備試験に受かりたい人」は、歓迎します。「楽して合格したい人」には、役立たないかもしれません。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人生は、面白く、厳しくやろう。そして、“ドカーン”と合格しよう!やるぞ!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「本物の人生を、本物の合格ノウハウを!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

わいせつ図画販売罪/清少納言の言葉(2)前のページ

北の国からバナナが送られてきた!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    人類は、地球を弄んでいる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、わしの…

  2. 総論

    講座139【新司法試験ブログ】新司法試験の終了まで、あと2日!

    新司法試験の終了まで、あと2日だ。これで、人生(の一部)が決まると思え…

  3. 総論

    【講座1220】 「世の中は・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 窓の外は、初夏に向かって、準…

  4. 総論

    【講座1259】 「考え方次第で・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】予備試験「論文式試験」対策編!成川豊彦先生の…

  5. 総論

    嫌だろうが、合格のために少し性格を変える / ヤング合格者の言動

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験など、およ…

  6. 総論

    ミスは、ビシッと直す

     司法試験・予備試験における受かる人と落ちる人の違…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP