総論

偉人の言葉!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白い人生を送ってもらいたい。そのために、自己研さんをシャープにする。先人のアドバイスを、送りたい。

<升田幸三の言葉(1)>
「踏まれても叩かれても、 努力さえし続けていれば、 必ずいつかは実を結ぶ」
<升田幸三の言葉(2)>
「時代は変わっても、人間を磨くのは目的に挑戦する苦労だということは変わりません。いまの人も苦労はしてるが、それは物欲を満たす苦労で、自分独特、独創の苦労ではない」
<スティーブ・ジョブズの言葉(1)>
「何より、心があることが大切だ」
<スティーブ・ジョブズの言葉(2)>
「成功と失敗の一番の違いは、途中で諦めるかどうかである」
<アルベルト・シュバイツアーの言葉(1)>
「自らの将来を、意図的に作れ」
<アルベルト・シュバイツアーの言葉(2)>
「自分自身との戦いと、自分自身に誠実であることが、他人に働きかける手段である」
<湯川秀樹の言葉(1)>
「取り返しのつかない大きな失敗をしたくないなら、早い段階での失敗を恐れてはならない」
<湯川秀樹の言葉(2)>
「真実は、いつも少数派」
<篠田桃紅の言葉(1)>
「どんな時も描く。それが絵描きとして生きることだ」
<篠田桃紅の言葉(2)>
「あきらめられないから悩みが尽きず、諦められないから希望も続く。人生はその繰り返し」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!上の一字一句を、かみしめてください。さあ、今日も“スコーン”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「ひとつの仕事を、生涯を通じて達成する!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    時間がないなら・・・1日を2日 に!!

     公認会計士試験に合格してか…

  2. 総論

    頭は、すぐよくなります!

     ・予備試験・司法試験の短答・論文とも、解答にたどり着くのは、…

  3. 総論

    就活の傾向

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 弁護士になる人の就職活動につ…

  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第32回 勉強の楽しさがわかった!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第32回をお届けします。司…

  5. 総論

    どんなことでも、改善する!

     ▼今日は、予備試験・司法試験を受験している男性・女性に、フ…

  6. 総論

    地方にいても、やり方を深耕すれば、合格が見えてくる!

     ▼深夜の午前1時すぎ、ケイタイが鳴る。「先生、勉強が進まず…

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP