総論

01/31更新【講座1496】「これなら、合格できる!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【近日スタート!】
成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ(合格目標2015年)」
 ● 選抜筆記試験 : 2014年2月21日(金)13:00~15:45または19:00~21:45
 ● ライブ(通学/ネット電話) : 2014年3月7日(金)~2015年2月13日(金) ※全50回


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、法務省より「平成26年司法試験の試験場」が、発表された。詳細は、「スクール東京」2014年1月30日付のニュースリリースを見てほしい。司法試験・予備試験までのカウントダウンを毎日チェックしながら、計画的に勉強をしてください。
▼このところ、受験生から、「勉強しても、勉強しても点数が伸びないときの突破法」を教えてほしい――という要望が多い。あまりにも多くの人が悩んでいるのを知り、協力しなければ・・・と思っていた。
そこで、同じ名前をタイトルにしたDVDを、このほど撮影した。「なぜ、勉強しても実力が伸びないのか」「どうすれば、この迷路から退出できるか」「これは、司法試験・予備試験の不合格者の共通の悩みであり、永遠のテーマである。
不合格の勉強から退出するための方法を、60分DVDで“爆演”した。このDVDを作るために、このほど数十人の受験生からインタビュー質問した。みなさん、それぞれに迷路に、はまった苦しみを訴える。それに加えて、わしは、40余年の合格者談・失敗者パターンから得た合格ノウハウを、面白く迫力ある話で説明した。ポイントのところでは、サングラスをかけ、“バシッ”とやった。制作スタッフから「これは面白い。勇気が出ました。これなら、元気に勉強し、合格できそうです」と、コメントしてもらった。この「勉強しても、勉強しても点数が伸びないときの突破法」DVDは、「成川式」合格シリーズDVD「合格ノウハウ集」の一巻になる。2月中旬に、発売予定です。税・送料込みで1,000円。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 試験も人生も勝負だ。必ず、勝つ。「やるぞ! 合格するぞ!」という意気込みで、このDVDを見てください。
さあ、今日も“スコ――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「“勉強しても、勉強しても点数が伸びないときの突破法”で、絶対・絶対合格だ!!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:予備試験を受験しようとしている娘が、おります。地方で予備校を探し回ったのですが、「これだ」という指導機関がないです。彼女が最寄りの街の、ある予備校へ行くと、並んでいたパンフレットにはビデオ講座ばかり。試しに見せてもらうと、沈黙が長く、話の下手な講師が“迷講義”。手書きで読みにくいレジュメを、配布資料として渡されたといいます。そういう講座を取る意味は、あまりないですよね(三重県・SYさんの父)。
A:その講座は、聞いているだけ時間の無駄です。受講生の合格のためにある講座とは、思えません。予備校は、受講生の実力アップとともに、人間性を育てることに重点を置くところが良いでしょう。三重県にお住まいでしたら、私が「中部・必勝合格ゼミ」を月に1回、開催しております。2月は、23日(日)に“ビシ――ッ”と開催します。合格のための“やる気”と“ノウハウ”が、習得できる場になると思います。一度、受講してみてください。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

01/30更新【講座1495】講座1494の解答 – 「とにかく、勝つ」 – わしなら、こう解く前のページ

02/01更新【講座1497】「“自然の水”が、君を助ける!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座540】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「ちょっとした遊びを!」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  2. 総論

    3つの原則

    司法試験・予備試験の受験生のあなたは、「やったところは、必ず自分のもの…

  3. 総論

    合格情報誌「法スクール」第2号の中身は・・・

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2014年7月22日(火)か…

  4. 総論

    何故、ビビるのか!?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“ビビり”をご…

  5. 総論

    【講座737】 そんなことを、尋ねられても・・・?! – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  6. 総論

    【講座539】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 感謝の手紙!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP