総論

 “最速先生”が、予備試験の論文ポイントを伝授!再現答案9科目も提供!


法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!勉強ばかりしていると、だれでも、
嫌になることがある。そんな時、自分なりのストレス解消法をもつことだ。

わしは、自然の中を歩くこと。
「スクール東京」の武藤遼講師は、ランニングすること。

予備試験の受験中もそうだった。

「短答」や「論文」の学習で、マンネリ感に陥った時は、すぐ走ることにしているという。

武藤講師は、短距離競技の場合、現在の司法試験・予備試験の受験生や先生などの中で断トツに速く走れるのではないだろうか。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!スポーツをしたり、趣味に興じたりしていると、人間は脳内ドーパミンが出る。

そうすると、どんなことにでも「やる気」が起こる。

君も、勉強の合間に、好きなことをやってほしい。

「得意のカレーを作る」
「少しだけ甘いケーキ作りにトライ」
「農作業をする」
「釣りに行く」
「テニスをプレイする」
「小説に挑戦する」
「随筆をしたためる」
「ものごとを哲学的に考える」
「年長者の話を聞き歩く」
「天体を観察する」

など。

まだまだある。
好きなことをしていると
ドーパミンがじわじわ出ていい感じ。

受験勉強にもどった時は、難しい問題や論点について理解の糸口をつかみやすい。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
スピード・ランナーの武藤先生は、28年・予備試験20番以内の合格者だ。

8月7日から「論文作成の「思考プロセス」基本パターン講座」ライブ(通学/ネット電話)で、
スピーディーな講義をする。その時、ご自分が本番で書いた(再現)答案9科目を、受講生に提供する。

あの法律実務科目(民事訴訟法、刑事訴訟法)もですよ。
これは、ヒットものです。

先生のスピードを見習って、君も司法試験・予備試験に”合格短期”をめざしてほしい。

さあ!面白く”爆勉” “爆走”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「シンプルに勉強すれば、早目に合格できる!」

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“無”と“自然”を親友にする!前のページ

合格者に見る賢いお金の使い方「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のCのかけ方」!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    鼻血が出たA君?!

     受験生のA君は、この半年間、私と一緒に憲法などの勉強をしてき…

  2. 総論

    “青春”の気迫で、5月を突破する!

     ---------------------------…

  3. 総論

    【法務省発表】 / 師走―。調子が落ちても、「それが、なんだ!」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、法務省より、「平成28…

  4. 総論

    講座29【新司法試験ブログ】新司法試験合格のための、人間関係

    都内のロースクールに通っている、A子さん(26才)は、長身の美人だが、…

  5. 総論

    【講座335】 「おかしい」こと

    新司法試験や予備試験の受験生と一緒に勉強して、「おかしい」と思うことが…

  6. 総論

    アホは、アホで死んで行く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!これまで75年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP