総論

東大生と必ず結婚できる方法を、教えます!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」
無料説明会のお知らせ!

論文対策ゼミ2018の説明会
開催決定しました!各回5名限定!
※スケジュールは、このブログの下方を
ご確認ください!

説明会お申込み特典で
書籍をプレゼントいたします!
※定価:約35,000円相当

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/oN2XXd
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイス・ブックからの便りです。

104【東大生と必ず結婚できる方法を、教えます】
若い東京大学の学生と話をしていて、「そうなんだ」と気づくことが、かなりある。話の中で、恋人になり、ゴールインできる確実な方法があることを見つけた。貴重なアイデアなので、そんなにたくさんの人に知らせられない。真剣に相手を探している人で、秘密を守れる場合、ノウハウを伝授します。もちろん、誠実で、素敵なあなたに。

105【心を広く、穏やかにすると、いいことがたくさん、やって来る】
それまでウジウジしていたかと思うと、急に、ヒステリックにがなりたてる。そんな彼が、昨年、「成川合格塾」にやって来た。「ずいぶん、わがままな受験生だな」と、最初は感じた。それでも、どういうわけか、成川の話を少しずつ、聞き出した。その後、性格がまろやかになって来た。成績も、アップしだした。女友達も、何人か出来たらしい。「あんなウジウジ君が、こんなに変わるのか」と、驚く成川。この分だと、来年、最終合格するのではないだろうか、と周囲は見ている。

106【爆勝ゼミを、やろうと思っています】
必ず、司法試験・予備試験を仕留める内容の勉強会だ。面白く、続けられるものにしたい。どうせ、受験するなら、最終合格をプロデュースしたい。何かご要望がございましたら、どうぞ、お寄せください。爆発するような勝利を、実現したい。爆勝・爆勝だ。面白くやりたい。

107【草むらの上に寝て、樹間から青空を見る】
大都会にいても、自然は感じられる。昼休みや夕方に、公園・河原の草・苔などの上で、大の字になる。自然な匂いが、顔にかかる。10~20分、寝る。休憩が済んだら、また、頑張る。

108【暑さに負けない法を、考える】
「日中は、なるべく出歩かない」「朝型生活に」「1日に3回、風呂に入る」「水風呂にザブン」「裸で寝る」「坊主頭になる(男女とも)」「急所の毛を全部剃る」等。暑さに勝つか、ドローになる法を編み出して、実行してみる。そのほか、いい方法がありましたら、教えてください。

109【我慢できない暑さのときは、風呂の中で1分間、潜る】
少年・少女時代に返ったつもりに、浸れる。野生味が出て、楽しくなる。そのため、暑さをしばし、忘れられる。ただし、無理して、1分以上水中に顔をつけない。苦しくならないために。

110【神様は、なぜ賢い人と愚かな人を造られておられるのか】
賢い人は、物事の本質を見て、すぐ合理的な対策を立てる。愚かな人は、物事の本質など見ようともせず、パッパラパーなことをやる。神様に尋ねたい。なぜ、愚かな人をそのままに、されておられるのか。みすみす、不幸になって行くのを、楽しんでおられるのか。はたまた、人間社会を複雑にして、人類が滅びるのを伸ばしておられるのか。いつか、お聞きしたい。

111【緊急!9日午後3時~6時、予備試験・論文憲法の今年の予想問題4問を、少人数指導します】
5月に行われた司法試験・予備試験の短答問題から厳選して、出題しまず。各問とも三者(原告・被告・私見)対応してポイントを教えます。苦手な憲法論文を、ドローでクリアしたい人は、どうぞ。やさしく、面白く、説明します。

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「大切なことからやって行く。そうすれば途中で受かる!」

———————————————
論文対策ゼミ2018の無料説明会
開催決定しました!
各回5名限定!

説明会お申込み特典で
書籍プレゼント!
※定価:約35,000円相当

2017年9月18日(月・祝)
(1)10:00~11:00(定員締切)
(2)13:00~14:00(残りわずか!)
(3)18:00~19:00(残りわずか!)

お申込みは今すぐこちらから!
https://goo.gl/oN2XXd
———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「時間のない人や受かりたい人は、日常生活を3倍速にする!前のページ

努力する受験生に会えたら、幸せだ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    変わったことになった。これは、タブー!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・予備…

  2. 総論

    【講座954】 「合格×。不合格○」?? – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お盆に他の受験生と差をつける!】 8月12日~20日 7科目「短答」…

  3. 総論

    「理3」の受験事情と、よく似ている。

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日本一、難関といわれている東…

  4. 総論

    【講座504】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「正誤」→「穴埋め」へ

    新司法試験・予備試験の合格を決める君は、2011年5月15日(日曜)に…

  5. 総論

    予備試験論文本試験前の確認をもう一度・・・!!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ま…

  6. 総論

    「合格をめざして」は、いけない!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日で2月は終…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP