総論

たまには、緑(みどり)の香りで顔を洗おう!

———————————————
【武藤遼先生による個別指導説明会受付開始!】

答案構成は出来て当たりまえと
思っていませんか?

実は、論文合格のポイントは、
ここにあるのです。

武藤遼先生による
個別指導の説明会を開催いたします!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/r78Ewc

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!少し疲れたので、静かなところに行くことにした。

「どこか、手軽で、いい所はないかなあ」

ちょっと目を閉じて、思いを巡らしていたら、60年近く前の学生時代に、行きたかった場所を思い出した。

「等々力渓谷(とどろき・けいこく)」

東急大井町線・等々力駅(世田谷区)の前にある。都内で、ただひとつの渓谷だ。日中だったので、新宿・四谷からの車中もすいていた。

午後4時ごろ、この渓谷に着く。中に入ると、すぐ緑の香りが、顔にかかる。1キロの小道をぐるりと一周すると、心よく疲れてくる。

日ごろの忙しさも、溶けて流れるようである。

せっかくだから、近くを歩いていた人に、ipadのシャッターを切ってもらった。少し、暗く写りだが、お見せしたい。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!勉強に疲れた君も、“フラッ”とひとりで散歩に出かけるのはどうか。

さあ!今日は、少し早目に寝てもいい。明日、“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「たまには、頭・心・体を休めよう!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

シンプルとカラー、おすすめはどっち!前のページ

「自分は、一生受からない所にいるのではないか」と、自問する!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座415】 爆走せよ!

    新司法試験の本番が、日一日と近づいてくる。毎日の気持ちを引き締めるため…

  2. 総論

    【講座433】 ゼロから2年で合格する!!

    新司法試験の受験を始めようかどうかについて、全国から問い合わせがくる。…

  3. 総論

    偉人の言葉!No.23

     今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。…

  4. 総論

    なぜ、予備試験はやさしいか?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このところ、司法試験・予備試…

  5. 総論

    優先席の怪談が解けそうです?!

     ▼数年前から、電車のシルバー・シートでの怪談みたいな現象が…

  6. 総論

    論文は、「合格ノート(カラー版)」を使えば、簡単!

     予備試験・司法試験の論文対策について、私は毎日、勉強して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP