総論

言葉で合格をし、不合格にもなる!

 


「本試験まで、自分のできる限りやる!!」
「一日一生、一瞬一命とみなして、日々コツコツ、ストックを作る!!」
「自然や“合格の神様”にお世話になっていることを、感謝します!!」
など、など。

前向きな考え(+思考)を、自分で唱えれば、勉強の成果は、“グーン”と上がります。その延長線に栄冠が見えてきます。

・一方、
「疲れた。やる気が起こらない!!」
「時間がない。困った!!」
「滑ったら、受験が続けられなくなる。どうしよう!!」
などなど。

後向きの考え(-思考)を口にすれば、学習効率が“ガクン”と下がります。ひどい時は、ストックや過去問集を見るのも嫌になるものです。ただ、その先には、敗北の世界が広がっています。

・プラスの言葉は、あなたを勇気づけます。逆にマイナスの言葉は、あなたを失敗させます。その発言元は、「受験生のあなた」です。

当事者がしっかりすれば、積極的な考(思考)・言(発言)・動(行動)がやれるようになります。当事者が、ビビッテしまえば、すべてが暗い方向に向かいます。

「答えは、あなた」

なのです。あなたがしっかりすれば、万事、うまく行きます。

「しっかりする」ためには、“よく寝て”“自然なものを食べて”“適度に休む”ことを心かけてほしい。そうすれば、“結果オーライ”です。

(注)「どうしても、+思考になりにくい」という方は、私がサポートするコールを利用してください。

「毎日届く、合格コール」

これで、一発解決します!!

http://www.schooltokyo.jp/shihou/kouza/0372/

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

なんと、憲法だけは上位合格!前のページ

今回、受験しにいけなくても、「次がある!」と気持ちを盛り上げる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    長年の疑問が2つ。1つは、やっと解けました!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしには、長い間、ずっと疑問…

  2. 総論

    【講座969】 「名前のないネコ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【遂に開催!】 8月30日 「試験委員コメント集」解説講座 憲法 平成…

  3. 総論

    龍馬が、待っているぜよ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格者2人による平成26年司…

  4. 総論

    【講座276】 謙虚さとは・・・!

    新司法試験の今年の結果を見ていると、「ベテラン組が受かり、フレッシュマ…

  5. 総論

    泣いても笑っても、あと1週間

    いよいよ、11日から司法試験がスタートします。予備試験も15日に始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP