総論

ミドル合格作戦記 第38回 世にも最高の水


本日は、「ミドル合格作戦記」第38回をお届けします。

前回に引き続き健康のための「食事」第2弾!です。それは、「水」です。
祠の中の神泉の水といわれている、ナチュラルミネラルウォーターです。
成川先生が、30年以上も前に見つけた? 商品化させた? おいしい!おいしい!水です。

私の家族は4人です。まずは私から、次に長女、次女、そして妻の順番で愛飲しています。
人間の体の維持の根源は「水」です。生きていく上で、体内に取り入れる、最も大切なものです。
その、最も大切なものだからこそ、良質なモノを選ぶべきです。

成川先生から市販の金額より割引で購入させていただいて、1年半くらい経ちました。一度口にしてみましたら、他の水は飲めなくなってしまいました。私は、お水も好きですが、緑茶や紅茶、
たまに飲みます水割りには、これしかありません。以前にも書かせていただきましたが、この
最高のお水は、我が家では、全員が毎日飲むようになったのです。

長女は生理が軽くなって、肌に良いと言って、水筒に入れて大学に通学しています。次女は、長女と同様に、水筒に入れて学校に行き、家では、また、水筒にこのお水を入れて、手元に置いて飲んでいます。最後まで「どんな水でもいっしょ!もったいない!」と言っていた、妻です。
しかし、それも、時間の問題でした。妻は大の珈琲好き。妻が珈琲を作っているときに、私が
このおいしい水を使って、作ってあげたのです。「いいから飲んでみな!」と言って飲ませました。
結果はイチコロ! 最後まで抵抗?していた妻ですが、「おいしい!」の連発。その時から、毎日
何杯も飲む珈琲は、すべてこのおいしい水に一本です。
今や、家族の中で最も消費しているのは妻になっています。「だって、全然味が違うんだもん」。

毎日、毎日、体内に摂取していく「水」。良質なモノであるべきです。体に影響が必ずあるはずです。現に、子どもの体調は良くなり、私も、ここ1年以上、大きく体調を崩していません。
そして、頭にも影響しているのではないでしょうか? もともと能力は劣っている私ですから、  なんとも言えませんが、「健康」の源が「水」だと思います。

なかなか家族4人共通のモノはありませんが、今では、全員がこの水の大ファンです。
お水20リットルのサーバーが少なくなってくると「パパ、早く、成川先生に注文してね!」と
せがまれています。

このおいしいお水を飲んで、家族は健康で、私は勉強を頑張り、司法試験に合格します!

皆さん!一度最高の水を、お試し下さい!

(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

行政法ブログNo.10[解答編]前のページ

見にくい年配者のまねを、しない!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1014】 「バカだね、お父さんも、先生?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    大学生で、予備試験に上位合格する人。その例。

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このところ、立…

  3. 総論

    元気言葉集!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 面白いことを…

  4. 総論

    【講座1028】 「論文対策は、これで・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  5. 総論

    この世で成果をあげる作戦!

     ・ようやく、パンフレットができました。「予備試験のた…

  6. 総論

    病は気から

     病は気から、といいます。受講…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP