総論

ミドル合格作戦記 第41回 7科目パーフェクト合格ゼミ2017への挑戦!


本日は、「ミドル合格作戦記」第41回をお届けします。

ブラックからの脱出!早くしなければと思い、早2年の歳月が流れる。成川先生との出会いから
2年が経ちました。
こんちくしょう!奴隷のようなこんな仕事で、俺の一生は終わるのか?今に見ておれ!
こんなんでは俺の人生終わりにはせんぞ!

本格的な予備試験の勉強は一昨年の秋から、1年半が経ちました。今は成川先生の憲法が
そろそろ終わりにさしかかり、隔週で民法の個人レッスンを始めています。
しかし、自分に少しあせりを感じ始めました。このスピードで良いのだろうか?一日やっと
2~3時間の学習で良いのだろうか?

期限を切って勉強をしないと、どうしても自分のペースに陥ってしまう! 理由はいくらでも
出てきてしまいます。しかし、この状態から、自分を追い込んで、何かを変えなければいけない。
そう、もんもんとしている日が何日か過ぎました。

ある日のスクール東京さんのお知らせに、「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)の文字が、私の目に飛び込んできました。内容は、ある程度の学習を終了し、来年の本試験で合格を勝ち取れるレベルの方向けのようだ。それに対して私は、憲法が約8割終了、民法は3割位しか終了していません。
また、それ以外の教科は全くの手付かず!こんな状態で「パーフェクト合格ゼミ」など、10年早い
と、笑われるだけだと思いました。

しかし、数日考えましたが、その気持ちは納まらず、成川先生に電話をさせていただきました。
「よーし!覚悟を決めたんだろ!それならやってみろ!2年計画でやれば合格できるかもしれない」
と、成川先生の力強いお言葉をいただけました。
2016年春、私の人生の転機がここにきたのです。本気でやろう!体を壊さないギリギリまで追い込んでやってみよう!もう、俺には後がないんだ。ここで勝負をかけなければ、ブラック企業の
犠牲者として、ボロボロにされて、惨めな人生が終わるだけなのです。
「すべては自分」「すべては自分次第」。そう何回も何回も頭の中で繰り返して自分を鼓舞しました。

先週から「パーフェクト合格ゼミ2017」(※現在は、実施しておりません)がスタートしました。
ブラックの仕事の都合で土曜日・日曜日のライブの授業は絶対に受けられません。通信生として参加しています。憲法と民法から始まり、2週目からは商法と刑法もスタート。私にとって、全く勉強したことのない科目の学習が始まりました。今年はどんなことになっても食らいついていきます。あっぷあっぷで今にも撃沈されそうですが、私はあきらめません。私の人生にとって「最後の孤高の闘い」の開戦です。

こんなすばらしい挑戦ができることに感謝致します。成川先生、各教科の先生方、そして
スクール東京のスタッフの皆様、よろしくお願い致します。
かかってこいだ! やるぞ! 絶対合格!
(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

優秀な師に就けるかどうかが、難関試験の合否を決める!前のページ

合理的人間に変わって合格するか、変わらずにアンドロメダに行くか?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座778】 「弁護士からの手紙・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  2. 総論

    【講座500】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! さあ! 行くぞ!!

    新司法試験の合格を決める本試験第1日目が、やってきた。よく、ここまで来…

  3. 総論

    講座32【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、勉強時間を発見する

    ロースクール生から、「受験勉強のための時間がない」という嘆きを、たびた…

  4. 総論

    元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!●君よ!…

  5. 総論

    間もなく、合格発表

     司法試験・予備試験の受験生のあなたにとって、そろ…

  6. 総論

    【講座203】 あきらめるな!

    新司法試験に「1振」「2振」している社会人や浪人生たち。新司法試験の合…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP