総論

究極の合格方法がある!!

*お知らせ*

予備試験はこれで大丈夫!
「短答から論文が出題される、その証明講座!!」
がスタートいたします。
①「短答は、論文的に解く」。
②「論文は、コメント的に解く」。
この2点をコンセプトに、どんな問題が出題されても、
対応出来る力が身に付きます。
http://bit.ly/2DTqYEH

* * *

▼28才から78才まで、50年間、学ぶことに関する質・量について研究してきた。例えば、次のようなものがある。

・問題文の読み方の正確さとスピード。
・出題された文章から見た、試験委員のねらい。
・「短答」「論文」におけるマーカーの使い方。
・「短答」で必ず80%以上、取るやり方。
・「論文」の答案分の書き方。
・合格時計の使い方。
・どんなエンピツがいいか。とその理由。
・調子が悪い時でも、抜群の学習ができる方法。
・ストックが、なぜ「命」と、みなされるか。そして、その作り方。
・若い受験生が、合理的期間で確実に合格できる方法。
・絶対に受からない人が、少し時間がかかるが、必ず合格できるやり方。
・点数アップができる歩き方。
・受かる性格に変える秘策。
―などなど。

▼合格法は、大中小にかけて1,000個ぐらいあろう。そのうち、大きな方法は、1個・中ぐらいのものが10個、小のものが900以上です。

なお、間違っている方法の正誤を考えず、何年も何回も失敗を続けている人が、多いのは、残念である。社会全体としても、もったいない。

次の方、少し参考にしてください。

①「短答」を2回以上、続けて落ちた場合。
②「論文」を3回以上、続けて滑った場合。

一度、自分のやり方がいいのか、悪いのかを考えてもらいたい。合理的方法を自分なりに、考えて実行することを、勧めたい。

私は、今、2つのことを実験しようとしている。

・「24時間、フリーな身分の人が、1年で合格する方法」

これは、18~30歳ぐらいの受験生。主として、大学生などが、対象になる。

・「絶対、受からない人が、合理的に学習すれば必ず合格する方法」

これは年配者やピントが合わない人などが、対象になる。

この2つとも、必ずできるものである。ただし、この方法を提供する側が、“命”掛けであることが必要である。この方法を受験する側が、“謙虚”であることが必須になる。

このブログをご覧で、「自分もトライしたい」「わが子にやらせたい」と思われる方は、スクール東京にお問い合わせください。

面白く、絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

学歴ではなく、頭と体のコラボレートで受かる!前のページ

『豊源録』-勝ってから斬る-(24/31)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座63【新司法試験ブログ】民法が重要な理由

    「民法が不得意な者は受験するな」と、ワシはつねづね、言っている。新司法…

  2. 総論

    【講座427】 10年ぶりに、バッタリ・・・

    新司法試験の受験生が通っている有名ロースクールの教授と東京・銀座4丁目…

  3. 総論

    中日である。 / 【法務省発表】

    法務省より、「司法試験の採点実感等に関する意見の訂正」が、発表されまし…

  4. 総論

    【講座848】 「君は、何型?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急決定!】 ※2,100円(1回完結・90分)司法試験・予備試…

  5. 総論

    【講座477】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 力不足の者が、合格する方法!!

    新司法試験・予備試験を受験している人の中に、「ことしの新司法試験・予備…

  6. 総論

    「なぜだ、なぜだ」を、続ける

     司法試験・予備試験に限らず、どんな試験でも「基本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP