総論

モチベーションを保つ

 

今日は、受験生にとって大切な「モチベーション」について。
保つ方法の1つを紹介します。

それは、マイナス思考の人とは、接しないこと。

「あんま多い量は、勉強できない」
「やっても、やっても時間が足りない」
などなど。

マイナスの考えをする人と話をすると、こちらまで気が滅入ります。

あなたが、「確実合格する」と意気込んでいるのに、気持ちが殺がれます。
その日の勉強意欲が下がってしまいます。

あなたは、暗い顔、よどんだ顔の受験生に出くわしたら、「ニコッ」と笑って、少し会釈した、すぐ
離れること。
マイナス思考は、すぐうつるからです。

人生は短いです。
あなたは、今日という日の中で、プラス思考して、確実合格を実現してください。

マイナス思考の人は、避ける。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめの講座【お盆集中!短答「点数アップ」ゼミ2021】

この夏、短答対策に集中しよう!スク東先生、橋本武先生のコラボレーションで、今年もやります!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「短答(択一)」の重要性前のページ

毎日、心がけること次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座926】 「やっぱり、そうでしょう」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売!「平成24年(20…

  2. 総論

    8月中に、26年短答を終わらせる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「平成26年(2014年)単…

  3. 総論

    受験生にガツン!

     令和2年の元旦――。全国・全世界の皆さま、新しい年を面白くお…

  4. 総論

    【講座702】 ドカンと構えて! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    雑感

     ※※※※※※※※2019/06/06 (…

  6. 総論

    【講座1137】 「もう、そんなに時がたったのか・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、学生時代から文字に興…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP