総論

先人たちに学んで、日々を大切にする!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!年内のうちは、司法試験・予備試験の受験生とも、気がだらけることがある。そこで、心を引締めたい。「先人たちが、どのような考えていたか」「1流のスポーツ選手がどんな準備をしたか」。社会に大きく貢献した人々の言葉を一字一句、かみしめてほしい。ゆっくりと・・・。

<山下泰裕・元柔道選手の言葉(1)>
「勝利とは、結果であり、努力しなければ、成し遂げられないものだ」
<山下泰裕・元柔道選手の言葉(2)>
「自分に勝たなければ、勝利は絶対にない」
<大鵬幸喜・名横綱の言葉(1)>
「“忍”の一字が、私は好きだ」
<大鵬幸喜・名横綱の言葉(2)>
「人生には、必ず苦境に立つ時がある。その時に、忍耐強く辛抱すれば、運は必ず向いてくる」
<長嶋茂雄さん(元プロ野球選手)の言葉(1)>
「小さなボールと一本のバットには、運命と人生が詰まっている」
<長嶋茂雄さん(元プロ野球選手)の言葉(2)>
「いつも、ずっと思っていることは、現実になっていきます。“したい”“なりたい”ことを常に思っていきましょう」
<高橋尚子さん(女子マラソン五輪・金メダリスト)の言葉(1)>
「人以上やって、人なみ。人の2倍以上やって、ようやく」
<高橋尚子さん(女子マラソン五輪・金メダリスト)の言葉(2)>
「負けるのが、恥ずかしいとは、思っていません」
<学生野球の父・飛田穂洲(とびたすいしゅう)の言葉(1)>
「野球が下手なのは、ひとつも恥ずかしいことではない。恥ずかしいのは、途中で投げ出してしまうことだ」
<学生野球の父・飛田穂洲(とびたすいしゅう)の言葉(2)>
「一球入魂」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!偉大な先人たちの言葉は、君に届くだろうか。これから年内は、“シャキッ”と行こう!さあ!今日も“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「シャープな、一瞬を!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

マッサージの先生から、学ばせていただいたこと!前のページ

不作為犯/高杉晋作の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座827】 「東京暮らしは・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  2. 総論

    「暗記ちゃん」では、合格は難しい

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「いい仕事をして、稼げる弁護…

  3. 総論

    02/22更新【講座1518】「いよいよ、出ますよ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【本試験直前!】平成26年 司法試験・予備試験「予想論点(憲法)」…

  4. 総論

    02/10更新【講座1506】「ああ、~がない!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【近日スタート!】成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ(合格目標2015年…

  5. 総論

    02/11更新【講座1507】「疲れが、どうした?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【1週間後!スタート】「憲法統治」対策ゼミ(短答)…

  6. 総論

    “チーン女性”は、消えて行った!

     ▼A子さん(39)は、サラリーマンの夫と中学生の子どもの3…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP