総論

「スク短」!?ご意見をください!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いよいよ本格的なホーム・ストレッチに入った。まず、「短答」。それを高得点でクリアー。その後、「論文」は強かに通過する。「短答」は、「成川式」「体系別」「司法試験・予備試験」「短答過去問集」と丹念に、押さえて行けばいい。そこで、君の意見をもらいたい。この「短答」の本、呼び名が長すぎる。そこで、次のような通称にしたいが、どうであろうか。「スク短」つまり、スクール東京が出している「短答の本」ということである。もし君のOKがでたら、使わしてもらいたい。それまでは、非公式に「スク短」といわせてもらう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さて「スク短」には、2種類ある。
「スク短」の分類
(1)単年版「スク短」
(2)体系別「スク短」
 今まで多くの合格者や受験生から好評をいただいて「スク短」は、改良に改良を加えて、行きたい。そして、君から、
「これが、本物の単年版・体系別である」
といわれるようにする。ご意見、ご要望、ご注意などがあれば、ご連絡いただきたいです。面白く改善を心がけます。それでは、君よ「スク短」でまずは、「短答」を素早くクリアーしてください。そして、「論文」合格を。さあ!今日も“一生懸命”に“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「スク短で、勝つ!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民法No.63【事例式演習①】解答編/ゴルゴ13(さいとう・たかを)の言葉(2)前のページ

君は、なぜそんなに歩くのが遅いのか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    時間がない

    司法試験・予備試験の準備をしている社会人受験生の方から、よく相談を受け…

  2. 総論

    「平常心」と「闘争心」

     司法試験・予備試験の本試験で出せる力は、自分の実…

  3. 総論

    01/13日更新【講座1478】法務省発表! 「司法試験・出題趣旨・採点実感等」と「予備試験・採点実…

    【明後日スタートの講座】金建龍先生による「憲法判例百選を論文的に解…

  4. 総論

    先着4名限定、寺田先生の「本試験・合格」個別相談会!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本番を前…

  5. 総論

    講座69【新司法試験ブログ】ついに、常設になったぞ!

    わしが最高名誉顧問を務める「スクール東京」が、2010年3月1日(月)…

  6. 総論

    試験2日前

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本試験会…

新刊情報:短答過去問,改正法でこう変わる!第3版

令和6年(2024年)短答出題予想答練

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP