総論

試験期間中、多少の時間があった場合、公園の緑草の上で寝る!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、「フェイスブック」からの便りです。
65【試験期間中、多少の時間があった場合、公園の緑草の上で寝る】
しばしの間、空を見て目を休めよう。雲に乗って、天空を一回りしては・・。30分もすれば、体全体がリラックスしてくる。明日の試験に、挑戦する気迫が、湧く。
66【受験生の君よ、お疲れ様!】
一瞬一命。この世のことは、今の瞬時で現れ、消えて行く。受験することも、そうである。一瞬である。そのことに、全ての魂を注ぐ。一命である。この時間と魂心を、慈しみ、自分の頭・脳と身・体を捧げる。
「吉なることを、祈る!!」
「御身を、大切にして!!」
67【最後の一滴まで、絞り出す】
司法試験は、あと少し。予備試験は、まず一発。いずれも、ありったけのパワーを出し切る。そうすれば、スカッとする。後悔が残らないように、全力を出し切る。答えは、一目瞭然。「合格します」。行け!!!
68【法務省実施の司法試験・予備試験、最終の最後。頑張れ!】
そのとき、面白く感じれば必ず合格する。面白くとまで行かなくても、一生懸命、取り組むことができれば、まず合格。さらに、出題にくっ付いて行ければ、なんか合格できる。最後に、諦めなければ、ラッキー合格が転がり込んでくる。試験とは、そういうものである。健闘を祈ります。行け!!!
69【君よ!最後の力をふり絞る!がんばれ!】
面白く、楽しく、今日を通過する。 体に気をつけて、やる!!!
70【戦い済んで、舞台が変わる!】
1)お疲れ様でした。ゆっくり、頭・体を労ってあげてください。
2)太陽・合格の神様・親御さんほかお世話になった人たち、に受験できたことの報告とお礼を述べたい。「ありがとうございました」。
3)合格発表日までは、未だ受験生のまま。静かに、学習を続ける。
4)週半日の休みには、どこか遠出をしたら、いかがか。
5)勉強をコツコツやりながら、「合格の神様」のご報告を待つ。
6)ゆめゆめ、パッパニ族に入らないでいただきたい。
71【合否が不明な期間は、”保険”をかける】
合格したか、不合格になつたか、分からないうちは、現状維持に徹するのが賢い。つまり、9月の最終発表まで、受験勉強を続けるのである。例)スクール東京の新システム講座を受講する。このほどスタートした「短答対策ゼミ・論文対策ゼミ」と「フォローゼミ」が合体したもの。これで、もれがない学習ができる。「合格 短期」が、実現できる。9月に合格しておれば、よし。受講料は、返金される。不合格なら、そのまま勉強を続ける。強かな勉強法だ。
72【疲れ切ったら、好きな夕食を食べ、早めに寝る!】
夜の勉強は、捨てる。そうすると、明日の学習能率が、1.3倍以上になる。たまには、勉強しない勇気をもつ。「そんなに、自分を虐めない」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「一日の中で、自分を磨く!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

法学以外にもう1つのノウハウを、もとう!前のページ

憲法No.270・2017年、司法試験予備試験の共通の問題/ジャンヌ・ダルクの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座798】 「勉強時間の最初に、何をやるの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  2. 総論

    AV女優も、高学歴!

     ▼20数年前、司法試験の受験生で、兼業として風俗評論家をし…

  3. 総論

    本物の合格ノウハウを、伝授してもらう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験と予備…

  4. 総論

    努力→合格・達成を実現する

    受験や仕事のプロフェッショナルは、「自分のミスを、自分で見つけ、自分で…

  5. 総論

    合格は、時間ではない

     今年、予備試験を受験したA子さん(35)から、う…

  6. 総論

    日々、1センチずつ進む

     受験をしていると、何かと心細いものです。しか…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP