総論

【講座1044】 「母は母・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におまかせください!
【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 短答 過去問集
憲法行政法民法商法民事訴訟法刑法刑事訴訟法
【入門講座の決定版!】「7科目・入門講座DVD通信(憲法民法商法)」好評発売中!
【イチ押しの講座】「途中入学」随時募集中 ※お気軽に、お問い合わせください。
平成25年(2013年)司法試験・予備試験の合格へ!「7科目・パーフェクト合格ゼミ」
⇒「無料・個別ガイダンス(ライブ)」:いつでも受講できます。(要予約)
⇒「初回・無料体験受講」:途中の回の受講でも可能です。(要予約)


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 週1回、わしの個別指導に通っている1振中のA子さん(26)。このところ、休みがちである。久しぶりに来た彼女が、こう切り出した。「母親から“あんたは、成川先生と会った後、2~3日は元気で勉強しているようね。でも、それが続かないのは、どうしてなの”と言われたんです」。
彼女は、その理由を考えてみたが、分からないという。50代の母親は、「あんたみたいな年頃の女の子は、みんな遊びたいのよ。でも、そこを我慢して勉強する。資格を取れば、一生の財産になるはずよ。是非、がんばりなさい」と励ましてくれた。そして、続けた。
「たぶん、先生には、あんたのような若い人を勉強させ、合格に導く“何か”があるのよ。それは、“合格のオーラ”でないかしら。わたしは、先生に会ったことはないけど、分かるような気がする」。
それを、聞いていたA子さんは、それでも勉強への気迫が足らないと自覚している。その背中を、母親は強く押してきた。「これからは、必ず週1回、先生に会って“合格のオーラ”をもらって来て。毎日毎日を、元気に過ごすの。そのうち、知らず知らず、勉強モードに拍車がかかり、合格できるようになるわよ」。
子どもが20歳を過ぎても、「母は母」である。A子さんは、母親をはじめ家族のバック・アップがあって、週1回の個人指導を再開した。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格に関係することは、どんなことでも、やってほしい。合格に結びつかないものは、どんなことでもスキップする。君は、とにかく「短期合格」へ突っ走る!
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も「スコーン」「スコーン」と行くぞ。絶対合格!!
【成川先生の合格語録】
「母親が、最強・最大のサポーター」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

【講座1043】 「君、論文で悩んでいるの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1045】 「やはり、受かりましたね」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1195】 「若い彼を、興奮させたい」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「毎日、たぎりまくっています…

  2. 総論

    達成の完太郎・完子になる

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、今、できな…

  3. 総論

    【講座359】 ひとつのモデルとして

    新司法試験の受験生に、参考になる本を紹介したい。このほど出版された「ソ…

  4. 総論

    お盆の叫び2014

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「今年も、やります!」。成川…

  5. 総論

    考えている人と話すと、楽しい!!

     ---------------------------…

  6. 総論

    夏に勝つ!!「無料説明会へ」!

     ・盛夏です。暑さの中、ご先祖の御霊を、ねぎらってください。以…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP