総論

泣き虫の彼女は、最後に勝った!

———————————————

「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!こんな話が、あります。

A子さんは、よく泣く子だった。ロースクールを出た年、スクール東京にやってきた。

「今までのような勉強をしていては、絶対合格しないと悟りました。何でも、聞きますからご指導ください」。

まだ、少女の香りを残していたが、シンは強そうだった。

「成川先生の憲法の勉強を通じて、他科目もフォローして行きたいです」

と自分の戦略を語った。

まず、「短答・論文対策ゼミ」を受講。あいている時間には、個別指導。数か月間、このメニューを続けたが、しかし、時間が足らず、1回目の受験は失敗。本試験後、すぐ、「合格ノート」などをチェックし始めた。時々、ベソをかきながらだったが、2年目の「短答・論文対策ゼミ」を続けた。

「同じシステムでやることが、学力アップの確認になるから」

と。1年後、2日目も敗れた。今度は泣き出した。しかし、

「基礎と過去問を確認し、理解中心の先生のやり方は、受講の王道だと信じています」

と戦略を変えない。

彼女は、心のやさしい人である。勉強に疲れると、捨て犬のケアセンターに通い、ワンちゃんたちの世話をする。たぶん、飼い主にいじめられた犬たちの過去に、自分の受験失敗をだぶらせていたのかもしれない。そして、諦めない。

このころ、「スク短」の全問を、つぶした。論文過去問(全問)についても「試験委員のコメント」を読みながら、答案を作った。しかし、3回目も失敗。

なおも、「(短答)論文対策ゼミ」を続ける。「先生やスクール東京のやり方を、信じます」と。そして、4回目の受験で、ついに、「合格の神様」は微笑んだ。
合格の連絡をしてきた電話の主は、また、泣き出した。今年暮れから、この泣き虫君は、社会へ羽たく。

心やさしく、シンの強い弁護士となって・・・。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も、“スカッ”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「泣いても、諦めない!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ミスが分かった時、それは、それはもう・・・!前のページ

アッ!時間が落ちている!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座700】 「悩み多き、この頃だが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  2. 総論

    8月中に、26年短答を終わらせる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「平成26年(2014年)単…

  3. 総論

    本試験まで、楽しく過ごす

     勉強が好きでない人(頭が良くない人)は、勉強を自…

  4. 総論

    必ず合格できる方法は、どこにでもある!その一例を!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!判例の話をしよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP