総論

泣き虫の彼女は、最後に勝った!

———————————————

「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!こんな話が、あります。

A子さんは、よく泣く子だった。ロースクールを出た年、スクール東京にやってきた。

「今までのような勉強をしていては、絶対合格しないと悟りました。何でも、聞きますからご指導ください」。

まだ、少女の香りを残していたが、シンは強そうだった。

「成川先生の憲法の勉強を通じて、他科目もフォローして行きたいです」

と自分の戦略を語った。

まず、「短答・論文対策ゼミ」を受講。あいている時間には、個別指導。数か月間、このメニューを続けたが、しかし、時間が足らず、1回目の受験は失敗。本試験後、すぐ、「合格ノート」などをチェックし始めた。時々、ベソをかきながらだったが、2年目の「短答・論文対策ゼミ」を続けた。

「同じシステムでやることが、学力アップの確認になるから」

と。1年後、2日目も敗れた。今度は泣き出した。しかし、

「基礎と過去問を確認し、理解中心の先生のやり方は、受講の王道だと信じています」

と戦略を変えない。

彼女は、心のやさしい人である。勉強に疲れると、捨て犬のケアセンターに通い、ワンちゃんたちの世話をする。たぶん、飼い主にいじめられた犬たちの過去に、自分の受験失敗をだぶらせていたのかもしれない。そして、諦めない。

このころ、「スク短」の全問を、つぶした。論文過去問(全問)についても「試験委員のコメント」を読みながら、答案を作った。しかし、3回目も失敗。

なおも、「(短答)論文対策ゼミ」を続ける。「先生やスクール東京のやり方を、信じます」と。そして、4回目の受験で、ついに、「合格の神様」は微笑んだ。
合格の連絡をしてきた電話の主は、また、泣き出した。今年暮れから、この泣き虫君は、社会へ羽たく。

心やさしく、シンの強い弁護士となって・・・。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も、“スカッ”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「泣いても、諦めない!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験生は、合理的人間になることが望ましい!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、フェイ…

  2. 総論

    【講座391】 情報処理でも、頭がいい人が、勝つ!

    新司法試験の合格を早めるためには、「情報処理をスピーディーにやること」…

  3. 総論

    “体系別”と“コメント集”だけで

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 新しい年になって、受験生のみ…

  4. 総論

    【講座395】 ことしこそ、「本物の勉強」を!

    新司法試験をはじめ、中学、高校、大学や大学院の入試、あるいは入社試験や…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

  1. 総論

    堕ちていく元受験生!!
  2. 憲法

    【講座1075】 設問 – わしなら、こう解く – 「困…
  3. 総論

    【講座1181】 「だから、そうなった」 – 司法試験・予備試験の合…
  4. 総論

    03/07更新【講座1531】「学力が伸びなかったら?!」 – 司法…
  5. 総論

    【講座587】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「ドカ───ンとやる!…
PAGE TOP