総論

全く分からない短答の問題を、肢全文を書き出してみる!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイス・ブックからの便りです。

127【全く分からない短答の問題を、肢全文を書き出してみる!】
ゆっくりゆっくり、B10鉛筆で書く。そうすると、文字と文字との関係が見えてくる。試験委員が何を考えて、出題されているかが、かいま見られる。肢の文や文字に、友情みたいな思いを抱くこともある。そうすると、肢の主が、「ここがポイントですよ」「この文字は、引っ掛けだから、気をつけてね」とアドバイスしてくれることだってある。一度、試してください。

128【真夏でも、学習効果を上げたい人は、坊主になる!!】
温度が30度前後になると、気分が朦朧とする。勉強しても、頭に入ってこない。そこで、頭を丸坊主にする。0・8ミリの長さにする。頭上が、スースーする。水をかぶると、水分がピチピチ跳ねる。脳たちが大喜び。その結果、難問も難論点もスイスイ、吸収される。「のどが渇いた時の、ビールの一杯の味わいだ」「人間に生まれてよかった、と感じる」男女とも、人間死ぬまでに是非、体験したい状況だ。成川は、本日、ツルツルにした。

129【先生、丸坊主になったって、ほんとうですか?】
本当です。年に、2回、ヘットを0.8ミリにすることにしている。「気持ちがいい」「水洗いすると、最高の気分!」だいいち、「頭の回転が、普段の3倍ぐらいよくなる」。5年後には、多分、男性の30%、女性の1%は、坊主頭になるだろう。地球温暖化の昨今、トレンドになろう。

130【知能が高くても、心根が醜い人もいる】
頭が良い人は、まもなく受かる。資格者にも、なれる。しかし、心が汚いと、"パッ”としない人生を送る。成川は、この種の人をたくさん見て来た。ここでは、言えない悲惨な末路になった人もいる。君は、努力し、知能を高くして、合理的に難関試験をパスしてください。ただし、心根は、美しいままでいてほしい。

131【一生のうち1回は、0・8ミリの丸坊主になる!!男女とも】
成川は、毎年ツルツルに。「夏バテで 集中できない受験生のため、納涼術7日間・動画」。ツイッターで8月1日から。7日間のうちに、”ドカーン”とやる。ツルツルになると、頭がシャープになる。合格しやすい。頭を野焼きするので、ハゲない。水をかぶると、ピチャピチャ跳ねて、今年、最高の気分になる。本当のお勧め「あなたも、この世で一回だけ、自分頭を1000%、解放しあげて!!」

132【8月1日から、ツイッターで成川が納涼動画が始まりました】
一週間続きます。「誰でもできて、面白いこと」をリリースします。いつの曜日かに、この主人公が丸坊主になるのが見られる。長さ1ミリのような、チャチなものではありません。0.8ミリの本格派。やるぞ、です。散髪の現場が放映されます。みなさんも、面白いことをやって、その後、学習能率をあげましょう。

133【上位合格者の再現答案・全9科目が、もらえます!!】
まだ20代そこそこの彼は、シンプルな答案を書く。それで、予備試験20位以内。その彼が、8月7日から「論文作成の「思考プロセス」基本パターン講座」で、講義を始めます。分かりやすい内容です。受講生は、彼が本番で書いた憲法・民法・刑法・商法・民事訴訟法・刑事訴訟法・行政法と法律実務の民事訴訟法・刑事訴訟法の答案を入手できる。

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「受かる人は、合格する勉強をしている。受からない人は、不合格になる勉強をしている。方法を改善すれば、だれでも受かる!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    偉人の言葉!No.19

     今日は、過去のブログに掲載した「偉人…

  2. 総論

    【講座1014】 「バカだね、お父さんも、先生?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    【講座955】 「比べて、みては?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【お盆に他の受験生と差をつける!】 8月12日~20日 7科目「短答」…

  4. 総論

    【講座686】 「屁理屈をいわない」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    続・答えは、他人・・・!?

     昨日に続いて、45年来の私のテーマ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

  1. 総論

    若くても、合格ノウハウを実行しようとする人は、いる
  2. 民事訴訟法

    民事訴訟法テストNo.5[解答編]/翁長雄志の言葉(2)
  3. 総論

    季刊誌「法スクール」発売日、そして、まもなく、11月
  4. 総論

    言葉の力・・・!?
  5. 総論

    本試験(司法試験5月11日~15日・予備試験[短答]5月15日)後→合格ゼミ受講…
PAGE TOP