プロフェッショナルな勉強法

「世の終わりかも知れない」と思って、一瞬一命で、勉強する!

———————————————
「(短答)論文対策ゼミ2018」のお知らせ

いよいよ、「論文対策ゼミ2018」が
がスタートしました!

https://goo.gl/b638PW

ゼミはスタートしておりますが、
まだ、若干名様のお申込みは可能です!

ご検討中の方は、人数に限りがございますので、
今すぐお申込みください!

https://goo.gl/pQDZBR

※プレゼミの動画視聴がスタート致しました!
詳細は、こちらから、ご確認ください。

https://goo.gl/b638PW
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.207”を、どうぞ。

▼「「世の終わりかも知れない」と思って、一瞬一命で、勉強する!」。
 毎日、朝が来て、昼が過ぎ、夜になる。そして、一日が終わる。そんな中、ゆっくりした気分で勉強や仕事(バイト)をするが・・・。

  <×:スベる人>
(1)世の中は、平和のうちに過ぎていくと、軽く考えている。
(2)そのため、いつも、緊張感もなく、ダラダラ机に向かう。
(3)年が明ければ、本試験。一応、勉強しているから、何とかなるだろうとタカをくくっている。

  <〇:受かる人>
(1)「世の中は、平和とは限らない」と、真剣に考える。
(2)「外部の環境は、刻一刻と変化している」。このため、緊張感をもって、机に向かう。壁には、「○○のために、絶対合格!」「一日一生(一瞬一命)」と書いた紙を張っておく。
(3)合理的に勉強する。早めに受かるノウハウを改良して、一気に合格する。

  <合格ポイント>
(1)資本主義・権力主義の加速で、「金だけが、全て」の世界になろうとする。そのため、地球環境が破壊され、北極の氷山も半分以上溶け、人間社会に襲いかかってくる。動植物の反乱も、まもなく起こるであろう。
(2)人間社会では、核戦争の猛威・テロの“狂発”・格差の異常に脅かされている。
(3)地球そのものは、ある程度、存在できるであろう。しかし、人類そのものは、そんなに長く生存できないのではないか。筆者の予想では、250年前後と思われる。
(4)いずれにしても、ノホホンとしてはいられない。“パッパラパー”と、受験勉強ばかりに時間を避けない。シャープに学習し、強かにかつ、早目に合格していこう。そして、君のもてる力を人類や自分自身の存続のために使う。

  <裏技>
(1)「基本の学習と過去問研究だけで、早目に受かることができる」。
(2)このことに、気づき、即行する。
(3)「どうしても、受からなければならない」「それも、合理的期間に」と思っている人は、「スクール東京」のメルマガをご覧ください。登録ページは、こちら。https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「自分の体は、地球環境の一部。刻一刻と変化することに早く気づく!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————

【2017年9月12日(火)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00142.html

【2017年9月12日(火)16:00 司法試験合格発表当日の様子】

合格した人、不合格になった人に向けて、
動画を作成したので、
ぜひ見てほしい。

合格した君へ!

不合格になった君へ!

【「勉強をしても不合格」になってしまったあなたへ】
特別メッセージをFacebookにて配信しております。
ぜひ、ご覧ください。

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

やはり、困り果てたら、“あの男”に相談に行ってください!前のページ

口述試験に落ちると格好が悪い!それを避けるための秘策は?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    中年受験生は、合格のために戦略変更すべきでしょうか?

     今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.29…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    “分かる(理解する)”と、楽しくなる!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 法科大学院・予備校で、講義を…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    よく気がつく人は、どんな試験も必勝だ!

    予備試験論文式試験受験生のみなさん!今日は、初日!合格のポ…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    気分転換には、30歳上の人と話をする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

  5. プロフェッショナルな勉強法

    01/12更新【講座1477】「カウント・ダウンをする!」 – プロフェッショナルな勉強…

    【明日スタート! 受講生待望のゼミが、ついに実現!】吉村ゼミ(労働…

  6. プロフェッショナルな勉強法

    朝・夜に、フローリング床や畳の上で背伸びをする

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、日曜日だ。このブログと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP