プロフェッショナルな勉強法

注意をされて、「彼も同じことをやっているのに」と言い返す、おバカ受験生にならない!

———————————————
スクール東京の予備試験「口述模試」は、完全予約制ですが、
試験直前の、駆け込み受講も大歓迎です!

「受講しようと思ったのに、受付が終了していた…」
と思ったら、スクール東京に駆け込んで下さい!

「もしかしたら落ちるかも…」という不安を安心に
変えるよう、お手伝いいたします!

口述模試のお申し込みは、こちらから!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/Lthkxq

「武藤遼先生の口述レッスン ロケーション編」無料視聴のお知らせ

一人でも多くの口述試験受験生様に
合格して頂きたいため、

急遽、「武藤遼先生の口述レッスン ロケーション編」
を、無料公開いたします!

ロケーション編では、法務省浦安総合センター周辺の様子も収録済みですよ。
イメージトレーニングに最適です!

無料視聴のご登録は、今すぐこちらから!
↓ ↓ ↓
https://hope-ex.jp/fx12617/EeMxXI

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.208”を、どうぞ。

▼「注意をされて、「彼も同じことをやっているのに」と言い返す、おバカ受験生にならない!」。
 ゼミの先生に、「文字をもっと丁寧に」「ミーティングの開始時間には、遅れないように」ととがめられたら・・・。

  <×:スベる人>
(1)最初は、知らない振りをして、とぼける。
(2)再度、注意されると「彼も彼女も、同じようなことをやっているのに」と、お門違いの言い逃れをする。
(3)再再度、厳しく言われても「ハア、そうですか・・・」で済ませる。

  <〇:受かる人>
(1)間違いをしたり、失礼があった場合は、素直に謝る。
(2)「すみません。これからは、気をつけます」とはっきり口に出す。
(3)「注意していただき、ありがとうございました」と添える。
(4)相手と自分の2人の場合、第三者のことは話さない。

  <合格ポイント>
(1)小さなミスは、誰にでもある。間違いは、すぐ直して、次回からしないようにする。
(2)「自分ばかり、つらく当たって」など、“間違った平等主義”を持ち出し、陰口をいうことは、レベルが低過ぎる。
(3)相手が、「非は非と認める人間だ」と、かえって評価が上がることもある。

  <裏技>
(1)「今度、同じ間違いをしたら、殴ってください」と、“依頼”する。
(2)大きなミスを注意してくれた場合は、“お詫びと感謝”のプレゼントをするのもいい。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「プロへの過程は、感情論を一切排除する道のり!」

———————————————

【「予備試験メルマガ発行」のお知らせ】

この度、メルマガの内容を
さらに充実させ、受験生さん
のお役に立てるよう、

司法試験・予備試験メルマガを

1.司法試験メルマガ
2.予備試験メルマガ

に分け、2つのメルマガを
配信することが決定いたしました!

登録は、今すぐこちらから!
1.司法試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/87dLek

2.予備試験メルマガ
https://hope-ex.jp/fx12617/jvDwNi

———————————————
【2017年10月12日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験の結果について
http://www.moj.go.jp/content/001236692.pdf

【2017年10月12日(木)16:00 予備試験論文合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. プロフェッショナルな勉強法

    考えながら、「量」をコツコツやる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! また、日曜日が来た。2015…

  2. プロフェッショナルな勉強法

    過去問は、試験委員からのメッセージである

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日は、日曜日だ。このブログ…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    社会貢献と小リッチを目指す

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブ…

  4. プロフェッショナルな勉強法

    しょっちゅう、予定を変更する人は、合格が見えてこない!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

  1. 総論

    【講座750】 若い人でも、いるのだなあ! – 司法試験・予備試験の…
  2. プロフェッショナルな勉強法

    “隠れ脳梗塞型”に、気づく
  3. 憲法

    【講座579】 講座578の解答 – 「わしなら、こう解く!」 &#…
  4. 総論

    たくさんの受験生を見て来て / “今日できる”スピード・アップ術
  5. 総論

    “合格する人の体重”を知っていますか? / わしの約50年間の観察から。
PAGE TOP