総論

法務省・予備試験は、高校生でも合格できる!

———————————————

<緊急ご報告 忍者が現れた!!>

“忍法を使う、素早く、シャープな”武藤遼先生(大学4年生)の
個別指導・無料説明会が11月28日(火)と12月10日(日)に開かれます。

“アッ”と驚くアプローチで、予備試験を20以内、
司法試験も上位合格で走り抜けた。
なにせ200Mを21.6秒記録ですものネ。

「無駄なことはしない」「入門が終わったら、すぐ論文へ」
「短答は後回し」「ストレスは、スポーツで解消!」など
文武両道の武藤流忍法を、とくとご覧あれ!!

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/r78Ewc

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!平成29年、予備試験の最終結果がこのほど発表された。合格者は444人。最低年齢は18才の高校生。(A君と呼ばせてもらおう)。最高年齢は61才。高校生であるA君が、全科目にわたって、細かい知識を習得しているとは思わない。手練手管が、分かっているわけでもない。

「少しの項目の」
「定義と趣旨」

が分かれば、いいだけだ。

「高校生でも合格できる」ということは、この試験が多くの知識量を要求されているものでない点である。単に、受験生のピント力、つまり、出題趣旨に対応できる力が試されているだけである。それを、「過去問を解くことで検証する」。

「そして、本番に臨む」

それが、予備試験であり、司法試験であう。これらのことが18才のA君は、すでに習得しているのである。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!法務省の発表での主たる内訳は、次の通りである。

高校生   1人
大学生   213人
法科大学院 109人

もし、あなたが30才または、40才としよう。

「もう、若いもんには、かなわない」
「暗記力や体力が違う」

そうは、思わない。

(1)まず、自分の気持ちを21才にして、好奇心のある頭に変えればよい。やろうと思えば、すぐにでも可能だ。

(2)暗記力については、こう改善する。

「合格に必要最少限度の項目にしぼる」
「そして、その項目のテクニカル・タームだけを理解し、覚える」

(3)最後に、体力である。

「毎日、70分歩くことを続ければ、試験に耐えられる体の調子は、保てる」

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今年のA君の合格は、受験生の君に、新鮮なメッセージを投げてくれた。

「気持ちと体力を、若く保てば、合格は簡単である」と。

さあ!今日も、気を若くして“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「予備試験・司法試験は70才になっても、受かる!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「自分は、一生受からない所にいるのではないか」と、自問する!前のページ

大企業の社長と話していて、考えさせられた!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座631】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「泣いてもらっても・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  2. 総論

    「東京は、男女平等です」・・・!?

     今、私が「個別指導」しているA子さん(38)は、関東地方で…

  3. 総論

    合格的合格法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 勉強にしても仕事にしても人間…

  4. 総論

    【講座797】 「本当なの」「ウソでしょう」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  5. 総論

    絶対合格を目指すなら

     司法試験・予備試験を受験するあなたに、伝えたいこ…

  6. 総論

    「ごうかく・しよう(合格抄)で、合格!」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験は、あと2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP