総論

サラリーマンの鑑・・・!!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

先日の合格ブログ・成川豊彦日記では、

「私は受験生の皆さんから学び続けている」
「絶対合格のための活きた方法論、指導法を改善して行くためにも、実際に勉強しておられる受験生の皆さんからのフィードバックは欠かせない」

と書きました。

「スクール東京」、「成川合格塾」は、現場主義に徹するよう心がけています。

学習環境や生活環境が異なる受験生1人ひとりに寄り添って、力強いサポートを実践し、1日でも早く絶対合格の目標を達成するためです。

現場のリアルが大事。それが全て。成川はそう考えています。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

さて、私が今、大いに注目している受験生がいます。A君、40歳。

彼は会社役員をしながら、「スクール東京」の講座と「成川合格塾」の個別指導を受け続け、約3年の受験勉強で、このほど予備試験を1位の成績でクリアしました。

その間、毎日の睡眠は平均4時間。勉強時間は、平日2時間、土日3時間。サラリーマン重役の責務を果たしながらの見事な合格です。天晴れというしかありません。

最終的な司法試験合格も、間違いないでしょう。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

そのA君が、「正月の叫び2018」のライブ講座に参加した際、印象的なことを言っていました。「知識ではなく、ノウハウが欲しい」。多くの受験生とは、逆です。

大多数の受験生は、知識を求めます。情報を頭に詰め込もうと、暗記に走ります。しかし、ノウハウがなければ、知識は機能しないのです。

ノウハウさえあれば、頭の中を情報でギュウギュウにしないで、いつも軽快でシャープな思考を保つことが出来る。A君は、それが分かっています。

さあ!今日も、勉強も仕事もノウハウの習得に努めて、“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「賢い人は、行動もシャープである!」

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1128】 「それは、ないよ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 正月早々、ビックリすることを…

  2. 総論

    暑い日は、逆流の空気を吸う!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!も…

  3. 総論

    「自分から不合格に、ならない」「自分から合格を、つかむ」!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生は、勉強…

  4. 総論

    元気が出る言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!前に一度このブ…

  5. 総論

    「足りない病」って、知っていますか?

     ---------------------------…

  6. 総論

    12/27更新【講座1461】法務省発表「平成25年司法試験の採点実感等に関する意見」と「憲法判例百…

    【年末年始集中! 2回完結の講義】「憲法」判例百選 第6版 対応講…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 憲法

    憲法(司法試験・28年論文本試験問題について)/吉田忠雄の言葉(1)
  2. 総論

    私の公法系突破法で、高得点を取りましょう!!
  3. 総論

    情報戦争に勝つ
  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第6回「最強の指導システム「合格マネジメント!」」
  5. 憲法

    【講座600】 講座599の解答 – 「わしなら、こう解く」 …
PAGE TOP