総論

自走できなくても、受かります!

 


人間には、自走できる人と自走できない人に別れる。この世、この社会で、自分で走れる人(A型)は、皆無である。

しかし、比較的、自律的に“考・言・動”できる人(B型)はいる。この人たちは、何をやっても、ものごと(受験・仕事など)を達成できる。

次に、自走できない人(C型)には、優秀な先生に教えてもらって、ものごとを成し遂げるパターン(C1型)と他人に指導されることを嫌うパターン(C2型)がある。

・C1型は、少し強かに、少し真面目にやれば、合格や成功はできる。しかし、C2型は、どうでしょうもない。何ごとも、達成することは、できない。ただし、口だけ、(言い逃れだけ)は、達者であるが…。社会では、“パッ”としないで終わる。

・ほとんど(すべて)の受験生や社会人は、C1型はである。この種のグループの人が、よい指導や協力者に恵まれることを期待したい。ラッキーが訪れるためには、次のことをやればいい。

①太陽、お世話になった人に感謝する。
②自然なものを、食する。
③毎日、体を適度に動かす。

この3つのことを、やるだけで、自分の先が、明るくなってくる。受験生のあなたは、オックウがらずに、3ステップをやられることを、勧めます。

そうすれが、今度の予備試験・司法試験は、合格圏に入ります。あと少しの時、面白くガンバッテ---。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

予備試験、「100人に1人」に入らないと受からない!前のページ

もう一度基礎・骨組みから作り直すつもりで、復習する!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【法務省発表】 / 【家族からのレター】休載 ⇒ 合理的期間後に、リニューアル!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、法務省から、予備試験関…

  2. 総論

    【講座342】 食べ物を、バカにしない

    新司法試験や予備試験の受験生の健康管理も、気になる。「昼食は、まともな…

  3. 総論

    【講座969】 「名前のないネコ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【遂に開催!】 8月30日 「試験委員コメント集」解説講座 憲法 平成…

  4. 総論

    予備試験「一般教養科目」で36点以上を得点できる勉強法

    「短答の一般教養が苦手です」。予備試験の受験生の方から、このような…

  5. 総論

    【講座1155】 「簡単なことなのに・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、東京だけでなく、全国…

  6. 総論

    講座28【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、修正すべきこと

    (1)カウントダウンをしない。(2)打たれ弱い。(3)暗記中心の勉強を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP