総論

偉人の言葉!No.21

 


今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。声に出して読んでみたり、メモを取って壁に貼ったりしてみたりしてください。きっと、あなたの合格に役立ちます。

<勝海舟の言葉(1)>
「何でも、大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずに、いわゆる無我の境に入って断行するに限る」
<勝海舟の言葉(2)>
「行いは、己のもの。批判は、他人のもの。知ったことではない」
<ルノアールの言葉(1)>
「芸術が愛らしいのであっては、なぜいけないのか。世の中、不愉快なことだらけじゃないか」
<ルノアールの言葉(2)>
「もし婦人の乳ぶさと尻がなかったら、私は絵を描かなかったかもしれない」
<北斎の言葉(1)>
「俺は、もう誰からも学ぶことはない。俺の先生は、自然だけだ」
<北斎の言葉(2)>
「もうあと5年、長生きできたら、本物の画工になれたものを!」
<オードリー・ヘプバーンの言葉(1)>
「いばる男の人って、要するにまだ1流でないってことなのよ」
<オードリー・ヘプバーンの言葉(2)>
「いわゆる天賦の才に、恵まれていると思ったことはないわ。仕事を心から愛して最善を尽くしただけよ」
<キャサリン・ヘプバーンの言葉(1)>
「生きているだけで楽しいってことを、私は忘れたことがないの」
<キャサリン・ヘプバーンの言葉(2)>
「降参しては駄目!自分のわだちで自分の道を作りなさい」

いかかでしたか?「偉人の言葉」は予備試験・司法試験の合格に通じるものがあります。ゆっくりと、かみしめてください。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

いい文章が書ける人の社会は、栄える!!前のページ

刑事訴訟法No.5[問題編]/岡本太郎の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    そうだ、今から20才になればいいのである!!

     ▼「司法試験や予備試験は、18才でも…

  2. 総論

    「冷凍庫」に入れて、忘れよう

     世の中、嫌なことは山ほどあります…

  3. 総論

    マイナスのことを言わないのは、勝ちたいから

     今までに、私は、失敗ばかりしてき…

  4. 総論

    ミスは、ビシッと直す

     司法試験・予備試験における受かる人と落ちる人の違…

  5. 総論

    一発合格する方法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年(平成27年)5月…

  6. 総論

    先人・偉人たちに学んで、日々を大切にする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!もうすぐオリン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP