総論

できるヤツに、ついて行くと、もうけもの?!

予備試験・司法試験をやっているあなたに、伝えたい。勉強ができない人は、できない仲間を欲しがる。学校でも予備校でも、自分と同じレベルか、自分以下のレベルの人とつるもうとする。

一時的な安心感が得られるからだ。できない仲間は、「自分もできない」という現実を、束の間にしろ忘れさせてくれるのだ。

しかし、その結果はどうなるか? 

わざわざ答える必要もないだろう。絶対合格を目指すなら、自分よりレベルが上の人についていけ! 

相手の話についていけるよう、足手まといにならないよう、健気にがんばれる付き合いをしよう!

試験は、競争試験であることを忘れないように。

なお、論文試験における答案作成には、3色のマーカーを使ってほしい。「アッ」という間に、答案構成ができる。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

答えは、そこにありますよ!前のページ

「難関試験の合格は、受験する前から決まっている」と言われるが、本当でしょうか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【創立10周年記念】私の誕生日から、あなたに応援コール!!

    ▼スクール東京も10周年が経ちました。これからも、司法試験・予備試…

  2. 総論

    人の話の真意を、よく受けとめる!

     ---------------------------…

  3. 総論

    ミスを直すのが、君の勉強(仕事)だ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験や仕事のプロフェッショナ…

  4. 総論

    50才以上の人が3倍、受かるって、ホント?!

     ・どうも、予備試験・司法試験を受験生の中に、受験の全体像が分…

  5. 総論

    価値ある人その2

     昨日の続きです。「心」「頭」「体」の「心」に…

  6. 総論

    本番で泣かないために、今やるべきこと

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格!本試験で泣かないため…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP